人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交信する犬?

交信する犬?_a0009750_11734.jpg
上の画像は、レノンを迎えた日のものです。
何やら白くて丸いものが一緒に写っております。(--;)
同じ日に撮ったレノンのまわりには、撮影場所が変わっても白いポワポワが複数写り込んでました。
これ、何でしょう? カメラのレンズのせい? ホコリ?
現在に至るまで、度々レノンと一緒に写るんですけど・・・。
こういうのってよくあるものなのかな。

それが何であるかはわかりませんが、レノン君ときどき不思議な行動をとります。
初めてウチにやって来たとき、箱から部屋に放すと仏壇に線香をあげていた私の横にピッタリ並んでキチンとお座りし、じっと位牌を見上げていました(お座りなんて教えてないし、指示もしていないのですが)
「えっ? お前、自分でご挨拶するの?」とびっくり。
またある時は、テレビの前でビロ~ンと伸びてコングをカジカジしていたのに、突然コングを放り出し立ち上がると、またもや仏壇の前に走りキチンと座って位牌を見つめていました。(ちなみにこの日は、お義父さんの命日・・・)

犬は人が見えない・聞こえない何かを感じとることが出来るのでしょうか?
夜中に一点を見つめて吠えたりしたらイヤだな。ホラー映画とか苦手な怖がりだし、私。
でも、レノンの行動は警戒ではないので、あまり怖い感じはありません。

先月のお彼岸に、ふと仏壇の方を見ると
そこには何故か置いたはずのない『テレビのリモコン』が・・・。
レノンがコタツの上から「テイク」してお供えしたらしい(笑)
「レノ君、お義父さんがテレビ見たいって言ってたの?」

by berry_n | 2004-04-06 11:08
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31