冬の準備

朝、温風ヒーターを点けようとしたら表示されていた室温が3度…寒い。
散歩道の景色も秋から冬へと急速に変化している。
ポコポコ連なる山々がうっすら雪化粧して「あぁ、雪見だいふくみたいだ…」と思う。

雪になる前に車のタイヤを冬用にチェンジした。
う~ん、ペーパードライバーから卒業できずにまた雪の季節だよ(-_-;)
今年も短距離で数回しかハンドルを握ることが無かったのだが「これじゃ原チャリか耕耘機だろっ!」というペースで走っていた頃に比べたら少しは進歩したかも(笑)
高速使って埼玉まで自力で運転できるようになる頃には、免許返上の歳になったりして…。

日曜日、天気も良く風もない。
本格的に寒くなる前に雪囲いを済ませることにした。
屋根からの落雪で窓ガラスが割れたりしないように、囲ってしまうのだ。
外でトントン・カンカンやってると、家の中から「キャオォォォォォ~ン!」とレノンの遠吠えが聞こえる(--;)
近くに居るのがわかっていて呼んでいるのだ。
甘ったれで困ったものである。
あきらめるまで、ひたすら無視。

途中で材料を買い足しに行ったりして、暗くなる頃終了。
結局レノちんは、お散歩にも連れて行ってもらえませんでしたとさ。


ちぇ、僕もオフ会に行きたかったな…。
a0009750_11315326.jpg



埋め合わせに、今度の土曜日は遊びに出かけようと思っています。
茨城の藤代で行われるフリスビー大会(JFA)に、レノンと一番最初に遊んでくれたお友達のふくちゃんがデビューするらしいので応援に行く予定です。
会場を豆狸連れてうろうろしてますので、暇がある方は遊びにきて声をかけてくださいね(^^)
[PR]

by berry_n | 2004-11-22 11:31 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1344369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 真紀子 at 2004-11-22 13:21 x
ひゃ〜〜〜〜可愛い〜〜〜!!!
本当に むじは同じ種類の犬なんだろうか???と考え込んでしまいました(笑
Commented by ゆきき at 2004-11-22 18:54 x
3度とは寒いですね。ちなみにうちの室内気温は20度です。(でもなぜか肌寒い。)
雪ガコイってなんだかたいへんそう。北国の嫁は働き者でないと務まりませんね。(私には無理そう。)
藤代ってどこだかわからないけど、茨城なら行く!って思ったけど今週の土曜は年に数度の出勤日でした。星さんとレノ君がふくちゃんを応援している頃、取手市で働いていることでしょう。残念。
Commented by nag_headporter at 2004-11-22 19:15
レノン君は、シッパ界では絶対ジャニ系だ!!起き抜けですか?かわい~♪それから、星さん雪囲いするんですか!すごいです。私にはあんなややこしい事できない…。ちなみにうちも、いつ雪降ってもおかしくないです。
Commented by Tanuko at 2004-11-22 23:55 x
うーん、レノ君、かわいい! 愁いを含んだ瞳がたまりませんね。

 それにしても、星さんの一瞬をとらえる腕前に、いつも感心いたします。
Commented by ramu9964 at 2004-11-23 10:09
レノ君、相変わらずかわいいっす!私のPCのディスクトップの壁紙は、相変わらずBellではなくて、レノ君です。
そういえば、Bellも欠歯がありました。右上の第二小臼歯(?)犬歯の二つ後ろ側。歯根はあるようにも感じます。
では、フリスビー大会、楽しんできてください。
Commented by 小春 at 2004-11-23 10:28 x
レノ君かわいい~。うちもこの写真見た瞬間にさくっとお持ち帰りして
現在のデスクトップです。顔の横に揃って見えるパウがたまりません~。
Commented by berry_n at 2004-11-23 11:32
>真紀子さん
ちょっと眠そうな動きの鈍いときをねらって、発光させずに撮影すると優しい雰囲気に撮れますです。きっとむじ君も可愛く撮れる…はず。

>ゆききさん
雪囲いは旦那がやってくれるので、私は横で草木の手入れをしながらちょっと手伝っただけです(^_^;)
土曜日は近い場所でお仕事してるのね、う~ん残念。
今度ゆっくり帰省するときにでも兄弟で対面させましょう!
Commented by berry_n at 2004-11-23 11:33
>なぐさん
この画像は、夜に蛍光灯の明かりの下で撮影してます。ジャニ系って…↓のオヤジ顔を見てもそう言えますか?(笑)
なぐさんちは、お庭が広いから除雪が楽そうですね。うちは田舎のくせに家が密集してるので雪を捨てる場所が無くて大変です。今年は雪が少ないといいなぁ…。

>Tanukoさん
私がゴロッと横になってると、肩や腕に顎を乗せた↑のような顔のレノンがいます(私の頭に顎乗せするときも…変な帽子みたいだぞ)
鼻息のかかる距離で、じっと見詰めて「ふぅ…ん」なんてため息をつかれると「はいはいレノ様、わかりました」と催促に応えてしまいたくなります。操られてますね、私(^_^;)
Commented by berry_n at 2004-11-23 11:47
>ramuさん
えっ、花嫁姿のBellちゃんじゃないんですか?(ドレス姿のBellちゃん、お持ち帰りさせていただきました♪)
ご報告どうもです。やっぱり欠歯の子って多いのかな?
都合があえば、実家に帰省のさいにでもフリスビーの指導をお願いしたいものですぅ。
Bellちゃんの格好いい姿をレノンに見せたら何か感じてくれるかも。

>小春さん
何かこの画像評判いいですね(^_^;)
こんな粗い画像で良ければお持ち帰りくださいませ~。
肉球が良い感じでしょ? パクッとくわえてみたい衝動にかられませんか(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31