バーン!

アビーちゃんちのブログを見て、お年寄りや子供にウケがよかろうとレノンにも「バーン!」で死んだふりをさせようと思い立つ。
ずっと使ってなかったクリッカーも引っ張り出してみた。

ひっくり返した姿勢で「待て」
a0009750_12431411.jpg

仰向けにして待てだよと言えば、死んだふりの姿勢を保つことは出来る。
簡単じゃんと思ったのだが、そこから先が進まない。
「ゴロン」で1回転することを以前に教えていたので、誘導するとクリッと回ってしまうのだ。
レノンは降参や服従の意味で自らお腹を見せたことは、いままで1度も無い。
「ほれ、なでろや」と腹を出すこともしない。
どんなに待っても自発的に死ぬことは無い。
なので「待ってクリック」は使えない。
「誘導してクリック」しようにも一瞬で回転してしまうので無理…止められません。

とりあえずときどきひっくり返して、その状態が心地よくなるまでやさしくマッサージを続けてみることにした。


☆本日のおまけ画像
     ザ・ドッグに負けるな 鼻デカ写真(おいおい…)
a0009750_12435720.jpg


     天使の寝顔(怖いってば…)
a0009750_12445770.jpg

[PR]

by berry_n | 2004-11-19 12:45 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1332706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おぎおぎ at 2004-11-19 19:14 x
写真を見て、「お〜、レノン君見事な死んだふり!」と思ったのですが、、、。う〜ん、レノン君はお腹を見せたくない子だったのかぁ。
しつけ教室で一緒のプードル君もコロンと転がってお腹を見せられない子で、結局、「バーン!」と撃たれるとベタッと伏せる、、、という芸に変わっていました。。。♂にそういう子が多いのでしょうか?プライドの問題?
アビーはもともと、誰かれ構わずお腹を撫でられるのが好きなので、お腹を見せる事にはあまり抵抗がなかった模様。が、今のところ「バーン!」のポーズと死んだふりの関連性は分かってないのに、死んだふり=ご褒美だけはしっかりと覚えたものだから、あっちこっちで自発的に死ぬ犬となっています。「あ、死んでる。」とか「アビーちゃん、今死んでますねぇ。。。(トレーナーさん談)」とか言われ、知らない人が聞いたら「え〜っ???」って感じになっちゃってます。(泣)
レノン君、一回転してしまうのなら、いっその事、「バーン!」と撃たれたらクルッと一回転して弾を避ける、というハリウッドのアクション・スター芸というのはどうでしょう?!キャーッ、素敵。(笑)
Commented by nag_headporter at 2004-11-19 21:04
レノン君、上の写真は可愛いんだけど下の写真で全てが吹き飛んでしまいました(笑)。すごい威力の写真ですね。私が今取り組んでいるコマンド(?)は、イーグが首輪とかバンダナ、とにかく首に何かを取り付けるときにものすごく嫌がるので待つ練習です。でも、バンダナ巻くとき両手使うからクリッカー鳴らせないって事に気付きましたよ…トホホ。レノン君のバーンについて、おぎおぎさんのコメント読む前に全く同じこと考えてました。アクションアクション♪
Commented by berry_n at 2004-11-20 20:32
>おぎおぎさん
いつでもどこでも死んでしまうアビーちゃんは、とっても健康な精神を持った子なのでしょう(^^) 無防備な状態でいることに抵抗があるっていうのは、気持ちが繊細だったり弱かったりする1面があるのかも>レノン
ご褒美と結びつくと、「これでしょ?」って勝手にやりますよね~。ゴロンを教えた頃、フセをさせると目が合うたびにクルックル転がりまくってました(-_-;)
弾を避ける芸、それなら出来るかも~。それにしても前転とか横転とか左回りとか、回るのが好きな奴…。

>なぐさん
インパクトありましたか? 一番下のを撮ったときは夢を見ていたのかさかんにピクピク動いてました(^_^;)
レノンもじっとしてるのが苦手です。散歩が嬉しくて興奮状態になりカラーを着けるのが大変でした。
クリッカー、ゴムで手のひらにおさまる位置につければ親指だけで操作できるのでバンダナを結ぶのもOKと思われ。頑張れ~。
私もレノンの回転技を頑張ってみますです(^^)
Commented by みっち☆ at 2004-11-21 13:50 x
いつ来てもお友達いっぱいだね~!
レスするの大変かな?って思って、ちょっとカキコお休みしといたんだけど、最近のレノくん、ノワに似てるな?って思って、ちょっとだけカキコ♪
芸達者なんだね? 芸はノワはまるで駄目。教えられないからね・・・。その分、まいがやってくれてるけど(笑)
バーンまいが教えてあげよっか?(^-^)ウフフ
ノワのほうは最近破壊王になっていて、2階の壁がぼろぼろになりました(泣)
Commented by berry_n at 2004-11-22 11:28
えっ? 最近似てきたって…すぐ上の2枚にじゃないよね(^◇^;)
まいちゃんのバーンは可愛いだろうなぁ。今度会ったらぜひレノンにお手本見せてやってくださいませませ。
ノワちゃん、破壊王ですか(笑) レノンは目を離すとイグサを食ってます(-_-;)
そうそう、日記見たよ。手をケガしてたのに頑張ったんだね、合格おめでとう! 新車はどんなのかな、慣らし運転に会津にドライブはいかが(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31