坊ちゃんに

a0009750_16502048.jpg

a0009750_1651078.jpg

           坊ちゃんをのせてみた。




a0009750_1651435.jpg

羊毛で作ったカボチャの玩具(プラ鈴入り)なんですけど、思いっきり遠い目をしてますな。すまんレノちん(^-^;


久々の羊毛作品UPが、なぜカボチャ? と聞かれそうですが、なんとな~くカボチャの気分だっただけで特に意味はありません。


先月から勤務先が自然食品のお店をオープンし、そこで仕事をしてるんですがこのカボチャを野菜の棚に混ぜて置いておこうかなと思っている私です。
野菜を買いに来たお客さんが手にとって笑ってくれた嬉しいな~♪





お高い輸入物のカボチャしかなかったスーパーに、やっと地元産のカボチャが並び始めました。
先日、2個で100円の坊ちゃんカボチャを買い喜んでいたら、翌日お義姉さんからでっかいカボチャを4つもいただきました。
レノン家、現在カボチャ三昧です(^^;

さっそく1個レノンのご飯用に蒸して冷凍しておきました(味見でだいぶ減ったけど・笑)
[PR]

by berry_n | 2011-08-10 16:53 | レノン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/13250404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mocoママ at 2011-08-10 21:58 x
まあ、レノンくんたら、あんなに思いカボチャなんて頭にのせて!なんて驚いていたら、これまたびっくりです!羊毛作品だったなんて!!それでも、レノンくんはおりこうさんですねぇ。その目が笑えるけど(笑)それで思い出しました!レノンくんのママさんのことは、羊毛の作品展でその存在を知ったんでした。確かもう5年くらい前になるでしょうか?AづW市のなごみさんでやっていたグループ展です。あのときのかわいらしい作品のように、わたしのモコそっくりの羊毛ちゃん、作ってもらえませんか?こんなにリアルでどっしりとした坊ちゃんかぼちゃを見せられ、そんな思いにかられました。やはりオーダーは再開していませんか。
Commented by Tanuko at 2011-08-11 12:12 x
わたしも、
「レノン君、カボチャを乗せて、すごい首力!」
と思ってしまいましたσ(^◇^;)  シールを貼ったアップ写真を見ても、まだ本物と信じていました(爆)

うちも、羊毛エアリアルが欲しいんですけど、オーダーできませんか?
Commented by ヒペリカム at 2011-08-11 16:22 x
私も「えっ?レノン君!?」と思いました^^;
で、便乗して うちもオーダーできませんか?^^;
Commented by berry_n at 2011-08-11 18:25
>mocoママさん
 ふふふ、騙されてくれると作ったかいがあったわ♪
本物をのせたら虐待って言われそうですが、これは20gほどのフワフワカボチャでございます。
和さんに来てくださってたんですね、ありがとうございます(^-^)
実は、久しぶりに和さんでグループ展をやる予定なんです。
で、作品がまだ全然出来てなくて(カボチャ作ってる遊んでる場合か?)焦っているところでございます(^-^;
なので、オーダーのお話はグループ展が無事終わってからで良いでしょうか? 今は精神的に余裕が無いの~。
Commented by berry_n at 2011-08-11 18:25
>Tanukoさん
 ぷぷっ、また一人騙された人が(笑)
えっと、mocoママさんへのコメントのように気持ちの余裕が無いので今は無理なの(^^;
来年で良ければ制作させていただきますです。
エアちゃんの写真をいろんな角度で撮りながら気長に待っててくださいませ~。
Commented by berry_n at 2011-08-11 18:26
>ヒペリカムさん
 うわわわ、またオーダーがぁぁ。
えっと、じゃあこのブログに遊びに来てくださってる方の愛犬に限り制作しますです。
でも、納期は無しでお願いね(^^;
Commented by どなママ at 2011-08-11 21:00 x
みんな思うことは一緒だなぁw おいらも騙されました|_-。)ポッ でもレノちんなぜかよく似合ってるwww
Commented by サビ at 2011-08-11 21:50 x
私も、レノちんたら頭乗せの腕をあげたのね!と思ったら
腕をあげたのはお母さんだったか〜
ほんとに上手♪ぜひ、かぼちゃの棚に置いてみてください^^
Commented by mozodon at 2011-08-11 22:58
凄いって思ったのは皆さん一緒でしたね。
羊毛で作ったとは思わなかったですよー。
私もお願いしたいなー。
お店どの辺りにあるんですか?
行ってみたいです。
Commented by berry_n at 2011-08-12 06:26
>どなママさん
 わーい、また一人ひっかかった~♪
レノさん、カボチャ似合ってますか?
カボチャの似合う男…喜んで良いのか微妙です(^^;
Commented by berry_n at 2011-08-12 06:26
>サビさん
 こんなに皆さんが騙されるとは思ってなくてびっくりです。
実物は本当の坊ちゃんカボチャより小さめなのですぐ玩具ってわかっちゃいそうですが、今日はこれから仕事なので持っていって野菜の場所に置いてみま~す。
Commented by berry_n at 2011-08-12 06:26
>mozodonさん
 ZIP!の撮影を見に行ったんですね~、いいなぁ私もZIPPEIモフモフしたかったな。
今日は天神浜のキャンプ場で撮影らしいですね。

お店は会津高原駅の少し先で、ロストルアーズ(釣り堀)の黄色い矢印看板の所を左折してすぐです。ナビが付いてるなら会津高原オートキャンプ場(八総鉱山小学校跡地で現在は療養施設になってます)を目指してくるとわかりやすいと思います。
いつ行っても誰かしらいるとは思いますが、一般向けには金・土・日の11:00~15:00が営業時間になってますです(^-^)
Commented by ヒペリカム at 2011-08-12 16:11 x
わぁーい!!
では 来年当たりを心待ちにして
写真撮影にいそしみまっす♫
Commented by berry_n at 2011-08-14 20:10
>ヒペリカムさん
 時間がたっぷりあるので作りやすい写真をお願いしま~す♪
「可愛い」「格好いい」写真は表情を作る参考になりますが、ちょっとピントが甘くても真横・正面・上からの全身像なんかがあると助かりますのでよろしくです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30