8歳になりました

a0009750_20593767.jpg

レノさん、今日で8歳になりました。
この1年、医療費はフィラリアとワクチン代だけで元気に過ごしてくれてありがとう。
これからまた1年、元気で行こうね(^-^)



a0009750_2101470.jpg

ご馳走は用意してなかったけど、いつものご飯をおめでとうバージョンに盛ってみたよ。毎度、美しさに欠けるわね。まっ、気持ちだけ受け取ってくれたまえ。
お皿を置いて「待て」をかけたら、見ないようにするレノさん。


a0009750_211751.jpg

「いいよ~」でガツガツ食べ始めたのですが・・・突然食べるのをやめてしまいました。
「ん、どした? 美味しくなかった?」


何か不安げな顔で、すすめても何も食べなくなったレノさん。
辺りをよく見ると、ちっちゃ~~い虫が1匹ゴミ箱の隙間に隠れてました。
・・・これかい(--;)
コオロギの赤ちゃんくらい怖がるな~!
病気はしないけど、繊細な面が強くなってるような気がする。
8歳、もう少しだけ肝っ玉の太い男になってくれないものかね?
[PR]

by berry_n | 2011-07-12 21:03 | レノン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/13068200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gabefunyaa at 2011-07-12 21:50
おめでとう!元気にまた一年過ごそうね、レノン君。
Commented by サビ at 2011-07-12 23:41 x
レノン君お誕生日おめでとう(^o^)
八歳も健康で楽しい毎日でありますように!
いつも可愛い姿に癒してもらってますよ☆

レノちんは外で虫に合うのは平気なの?俺んちになんかいるのが気になるのかな
弟は虫は大丈夫だけど 花火が年々苦手になってます
なので夏の夜の散歩は公園には 『絶対行かないのだ』とふんばります
Commented by タロウの母 at 2011-07-13 08:33 x
お~おめでとう~♪
今度会うときにプレゼント持参するわ~
Commented by さくら at 2011-07-13 15:25 x
レノちゃんおめでとう!
我が家のコーギーちゃんは連日の猛暑にバテバテで…。保冷シートの上にゴロンするのが気持ちいいみたい!
お散歩のときも保冷剤首に巻いてあげています。
お散歩中、草の中に入っていくと、ノミとかが心配なので
普段はオーガニックのノミ除けシャンプーを使っています。
蚊も寄せ付けないとか。天然素材なので安心なので
これからの季節は重宝です。
ペットくすりというサイトでみつけました。

7月のキャンペーンはハーツ2箱お買い上げで、1箱無料プレゼントです。さらにお得です^^
Commented by mozodon at 2011-07-13 23:13
レノンくん、お誕生日おめでとう^^
若いし相変わらず可愛いお顔してますねー。
またクルクル回る姿が見たいです。
先日はママさんにお会いできなくて残念でした。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
Commented by berry_n at 2011-07-14 10:55
>gabefunyaaさん
 ありがとうございます(^-^)
レノンもおっさんなので、あまりブログネタになりそうな事もしなくなりましたが、これからの1年もマイペースで毎日を楽しく過ごしていきたいと思ってます。
Commented by berry_n at 2011-07-14 10:57
>サビさん
 家の中では2ミリ程度の埃のような虫も恐がりますが、外だとパクッっていっちゃうときもあります。
蜂のようなブーンという羽音にはものすごく怯えますけど、蟻やちっちゃなクモぐらいは平気で踏んづけてますねぇ。
家の中だと「きゃー、いやぁぁぁぁ!」なのに(^^;

サンゴ氏は花火で散歩拒否ですか。
兄弟揃って繊細なのね。
これから子供達が夏休みに入ると昼間からロケット花火飛ばしてたりして大変な時期ですねぇ。
頑張れ~>サンゴ
Commented by berry_n at 2011-07-14 10:57
>タロウの母さん
 レノンの中ではタロウの母さん&タロウのお爺ちゃんは美味しい物を持ってる人としてインプットされているようです。タロウ君ちの子になりたいと思っているかも(笑)
Commented by berry_n at 2011-07-14 10:58
>さくらさん
 コーギーも毛量があるし、足が短い分照り返しがきつくて夏の散歩が大変そうですねぇ。
お散歩用にレノンにも保冷剤ポケット付きのバンダナを作ってあげようと思っています。
ネットの薬情報どうもです。
でも、ウチはレノン1頭だけなので多少高くても病院を利用していくつもりです。
気になることとかいろいろ質問出来て安心なので。
Commented by berry_n at 2011-07-14 10:58
>mozodonさん
 先日は行けなくて私も残念でした。
生ハルちゃん見たかったわ。
レノンと一緒の画像をブログで見せてもらいましたが、思っていたより小柄なんですね。レノンとも仲良くなりそうだし、少し涼しくなったらミニオフしましょ(^-^)
Commented by ヒペリカム at 2011-07-15 06:02 x
レノン君お誕生日おめでとう!!
スキッパって老けないですよねぇ。
しかも虫が怖いなんて ますますおこちゃまみたいだぞ!〉レノン君
これからも元気に 虫克服してねぇ~\(^o^)/
Commented by berry_n at 2011-07-15 22:12
>ヒペリカムさん
 スキッパーキは長生きな犬種だからゆっくり成長するんでしょうかねぇ。
ドッグランに連れて行っても他の子犬よりはじけて走り回るので、年齢を言うと驚かれます。

虫はねぇ…本当に困ったもんです。
永遠のおこちゃまは卒業して欲しいぞ~。
Commented by Tanuko at 2011-07-17 22:17 x
 レノン君、お誕生日おめでとう!
 十分愛の伝わる特別ゴハンですぞ(^.^)

 ベビーコオロギが見えますか。犬は近視じゃなかったの? 怖がる人が怖い対象を一番に発見するのって、ヒトも同じですよね〜。

 8歳の一年も、愛情に包まれて元気に過ごして下さい。
Commented by berry_n at 2011-07-18 16:43
>Tanukoさん
 レノさん、怖い物に対しては敏感ですよ~。見えて無くても背後をちっちゃ~な蛾が漂って行っただけで挙動不審になります。
あの食欲の権化が虫や音が気になってる時は、どんなおやつを出しても食べることが出来ません。
いろいろ面倒な奴ですが、一緒に楽しく過ごしていきたいと思ってます(^-^)
Commented by どなママ at 2011-07-31 21:53 x
かなり遅ればせながら~レノちんお誕生日おめでとぅ♪
かなり豪華なご飯なのに~~~~ちっさい虫に負けちゃいますかぁ(ヘ;_ _)ヘ ガクッ 
まぁでも元気が一番だよね~~
Commented by berry_n at 2011-08-01 20:46
>どなママさん
 田舎だから網戸にしてても、小さい虫はどっからでも入ってきちゃうんだよねぇ。。。今日もちっちゃな蛾が飛んでます~。
夜中、虫に気づいたレノさん「大変、大変だよぉ~!」と旦那の頭をバシバシ叩いて起こします。旦那そのうち禿げるかも(^-^;
Commented by Tanuko at 2011-08-01 20:47 x
南会津は、豪雨で大変なことになっているようですが、星さんとこは、大丈夫ですか?
Commented by berry_n at 2011-08-02 21:53
>Tanukoさん
気にかけてくださってありがとうございます。
レノン家は避難することもなく大丈夫でしたが、車で少し行けば土砂崩れで通行止めの場所もあり災害復旧に向かう作業車がたくさん走ってます。
なんかね、もう福島に何も起きないで~って感じです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30