でんぐりレノ君

a0009750_11274084.jpg

夜、のんびり寝そべりながら愛犬と戯れる図(いや、愛犬で遊ぶ図か?)

側に張りついているレノンの腰を「レノさん、こってませんか~?」とモミモミする。
ダンゴムシのようにクルンと丸くなるレノン。
「でんぐり、でんぐり~」とお尻をポフポフすると、上の画像のような状態。
わかりにくいですが「股の間から顔を出している」ところです。すごい顔ですな(^_^;

それにしても、体軟らかいよなぁ~。
前屈しても、指先が床から20センチぐらいのことまでしか曲がらない私には驚異的に見えるよ…。
レノ君、キミの先祖はウナギ犬?(^◇^;)


     ↓変な写真ばっかり撮られるレノ君は…
a0009750_11284612.jpg

[PR]

by berry_n | 2004-11-12 11:28 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1302881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nag_headporter at 2004-11-12 18:09
いや~ん、かわいいいい(^^)。本当にでんぐり返ってますね。でも本当に、シッパって犬の動きじゃないですよね。レディちゃんもこんな動きしましたか?うちの先代犬はしなかったんですが…。イーグも下の写真みたいな「お顔隠し」しますが、背伸びをする前にしかしません…謎。
Commented by berry_n at 2004-11-12 20:47
えっ、かわいいですか?(笑)
レディはこんな格好は絶対しませんでした…っていうか無理がある姿勢のような気が(^_^;
レノンは猫背だからクルリンって丸まるのかな。
イーグ君の「お顔隠し」見たい~!
Commented by 犬子 at 2004-11-13 11:33 x
いや~ん のポーズ、珠里もやります。
ソファに寝転がって、最初はセクシーポーズ(仰向けで、体をくねらせる)、そしてこのポーズをします。アレックスがいない時にするので、もしかしたら「私だけかまって~」ってアピールしてるのかもしれませんね。
Commented by ゆきき at 2004-11-13 21:04 x
鳥獣戯画に出てくる獣のような目つきのレノ君。体柔らかいですね。
「いや~ん」かわいい。
キヨハラの場合、何しろアレルギー犬なので、よく猫がする顔洗うような動作します。(顔を掻いている)かわいいけど、かわいそうなのよね。
Commented by berry_n at 2004-11-14 08:18
>犬子さん
珠里ちゃん、セクシーポーズですか? それは生で見たいかも~。
犬子さんのHPを見ると多頭飼いもそれぞれの個性があって楽しそうですよね。
子シッパのアルバム、添えられてる言葉も面白くて好きなのだけどもうすぐ巣立ってしまうんですよねぇ。ちょっと寂しいけど、それぞれ新しい家族に幸せを運んで行くことでしょう(^-^)

>ゆききさん
鳥獣戯画って…(^◇^;)
キヨハラ君は痒くて顔洗いの仕草をするのですか…アレルギーが良くなるといいですね。
レノンは眠くなると自分の足を丹念にペロペロなめます。湿疹とかは無いのだけれどそれもアレルギーと関係あるのかしら。私の手もペロペロするので、ただのクセなのかな。
Commented by 小春 at 2004-11-14 13:28 x
でんぐり~はうちのもやります~!やっぱりクセや性格がレノン君とちょっと似てるのかも;(^^;腰やお尻をわしゃわしゃしてるうちに興奮してきて、人の体に頭押しつけて、そのうち床に頭こすりつけて‥ってやってるうちにぐるりんってなっちゃうのです。毎日やってます。体柔らかいですよねー。首なんか、どこまで曲がるの?と心配になるくらいです。
Commented by berry_n at 2004-11-15 17:24
そうそうおんなじ~、腰とかお尻をわしゃわしゃすると興奮してきて、口を開けて「カカカカ…」ってやりながら丸くなりますです(^^)
レノちん、成長と共に犬同士の遊びがだんだん上手くなってきてます。人好き、犬好き、遊び好き、体をくっつけてまったりするところとかコディ君にタイプが似てきたような気がします。違う所は垂直跳びをしないところか?(^_^;
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31