へっぽこディスクドッグ

レノンよ、Bellちゃん、プルーちゃんに続くのじゃ~。
目指せディスクドッグ!

外でも少しずつディスクに集中するようになったレノン。
だが身近にアドバスしてくれる経験者がいない。
運動音痴の私と気合いだけが空回りのレノンという素晴らしい組み合わせ、うまくキャッチするのは奇跡に近い(笑)

そんなへっぽこコンビの練習風景
ディスクを投げる前に「うっほほ~い♪」と勝手な方向に走り出すレノン
a0009750_1451569.jpg

a0009750_14524434.jpg

どこでジャンプしてんだよ…(--;)
a0009750_1453318.jpg

まぁ、レノンにしてみれば「ちっ、へたくそ。もっと上手く投げろよな」と思っていることでしょうな(^_^;

おまけ:写りが悪いけどキャッチしている奇跡の1枚
a0009750_14542527.jpg

[PR]

by berry_n | 2004-11-09 14:54 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1289856
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2004-11-09 20:50 x
レノン君、すごい!上手にキャッチしてるぅ!!
それに、ノーリードでOKな場所があるのが
うらやましいですぅ。
うちのCAPは、ノーリードだとたぶん、家出してしまうでしょう。。。(ーー;)
一緒に何かするのって楽しいですよね!
Commented by ゆきき at 2004-11-09 22:16 x
すご~い、レノ君。キヨハラも頑張らなくちゃ…ってA型だよな私。
Commented by ramu9964 at 2004-11-09 22:43
走ってる写真、素敵ですね!最後の写真も、レノン君もお見事です!
私は、案外3枚目の写真が好きだったりしますがね…。
寒い季節になります。準備運動をしてから練習してね!レノン君!
Commented by berry_n at 2004-11-10 11:41
>ヒペリカムさん
田舎なのであまり犬と遊ぶ習慣が無いのか、この辺の公園やグランドはいつも貸切状態で使えます。さいたまの実家にいた頃は、散歩コース内の公園は全て「犬禁」の看板があったのですが、こちらでは「フンをひろいましょう」の立て看板がたまにあるぐらいです。
本当に一緒に何かするのは楽しいですよね~。最近は寒くなってきたので、レノンとサッカーをして体をあたためてます(私の方が体力無いのですぐバテるけど…)

>ゆききさん
へっ? A型って影響受けやすのか? それとも負けず嫌い?
ちなみに私はO型です(^_^;
お互い良い刺激を与え合えればいいなと思っています。

>ramuさん
Bellちゃんの半分のサイズのディスクを使っているので、風があるとブーメランのように押し戻されてしまいます。勝手に前進するレノン、むなしく足元に落ちるディスク。ダメダメじゃん(--;)
3枚目、お気に召しましたか? あのレノンの頭に豆絞り、手にザルを持たせれば「どじょうすくい」の完成です(笑)
Commented by nag_headporter at 2004-11-10 19:18
レノン君すごい!!イーグも上手にキャッチさせたいな~。Tanukoさんお薦めのディスクを買ったんですが、まだ出番なし…。ところで、私も3枚目すごい好きです(^^)。失礼なんですが、何ていうか、新種のネコ科の動物みたいで…。
Commented by berry_n at 2004-11-11 17:28
レノンもなぐさんが購入したのと同じとこが制作してるディスク(サイズはミニですが)を
使っていますが、軟らかい(しかもガジガジしながらレトリーブする)ので、寿命が短いです。だからときどき遊ぶぐらいなので上達しません(^_^;

ドッグスポーツについて検索してて興味深かったサイト
http://superpuppy.ca
ここは、真似してみようかな~と思うことがいろいろ載ってましたよ(^^)
Commented by ゆきき at 2004-11-11 22:15 x
そうですね、A型は影響受けやすいっていうか、人と同じでいたい方なんです。日本人の横並び意識(最近、消滅した?)って、A型が最も多いせいじゃないでしょうか。あとかつてのナチス支配もやはりA型がドイツで最も多いってことで、心情的になるほどと思う部分があります。でも最近のネオナチの台頭はまじヤバイすね。

A型だからってわけじゃないですけど、私も3枚目が好きですよ。
Commented by berry_n at 2004-11-12 11:23
なぜだか、3枚目が人気ありますねぇ。
やっぱりお笑い路線が似合うようですな>レノちん
A型ってみんなと一緒がいいタイプなんですか? 旦那もAだけど、奴はかなり人とズレてるような気が…なんちゃってAかも(^◇^;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31