ウォーキング大会

a0009750_13525512.jpg

先日、地元で筑波大の方々が主催するウォーキング大会が行われた。
もちろんレノンも参加。
誰よりも張り切って「いつもよりよけいに回っています!」って感じ?(笑)
スタッフの方がカメラを向けると、喜んで向かって行きレンズに鼻スタンプをピトッ・・・す、すいませ~ん(^_^;;;;;

受付で、5キロコースにエントリー。
申告タイムにどれだけ近くゴールできるかを競うのだ。
私が普通に歩いて55分ぐらい。だが、今年はレノンも一緒である。
途中でンコタイムもあるだろうし、給水時間もあるよなぁ…ってことで、1分半プラスぐらいで申告してみた。
タイムレコーダーで時間を打ち込んで、出発!
a0009750_1354734.jpg

レノちん、スタート直後から回っています。
トコ トコ クルッ、トコ トコ クルッ・・・・5キロコースで10キロぐらい歩くんじゃなかろうか(-_-;)
前後左右にウロウロ・クルクル。
コースの途中、家の建ち並ぶ場所を歩いていると番犬君達の歓迎を受ける。
右からワンワン! 左からもワンワン! レノンが応戦しないように半円を描いて迂回するので、ウネウネと蛇行して歩くことになる。もうこうなると自分のペースでなんて歩けません。勝負はとっくに捨ててしまいました(笑)

中間地点あたりで、見晴らしの場所に出る。
紅葉の山々を見ながら景色を楽しんで歩いていたら、レノ様が急に立ち止まってンコ。風情の無い奴じゃのぅ…。

後半、木立のなかを抜けて行く上り坂「レノ~ン、私を引っぱって上がるのじゃ~。前へ~!」声をかけるも「へっ? 何ですかい?」と振り返り、こんなときだけゆっくり合わせて歩くレノンなのでありました(-_-)

ゴールには、美味しい豚汁とおにぎりのサービスが待っていました(^^)
私とレノンペア(途中ちょっとだけ旦那と交代)は、申告タイムより早すぎでしたが、旦那は入賞。近くのペンションや商店の方々が提供してくれた賞品をいただきました。

天気も良かったし、楽しくて美味しい大会でした~。
関係者の皆様、お疲れさま&ありがとうございました!
[PR]

by berry_n | 2004-11-06 13:53 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1276926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-11-07 01:56 x
わかります!5kmの道を10km歩く。キヨハラもそうです。

関係ないですけど、レノ君は(全体のバランスで見て)結構足太そうですね。
Commented by ヒペリカム at 2004-11-07 02:12 x
すてきなイベントですねぇ。うちの方にはそんなのないなぁ。。。
と思ってたら、ありました!
明日のマラソン大会!!これは、私がいつもCAPと歩いてる
池の周りを走ります。うちの娘は参加するそうです。
地元のスーパーが協賛でお菓子とか、たくさん
お土産がでます。私も行きたいところですが(お土産目当て)
残念ながら明日は仕事なので、不参加。。。
娘に頑張ってもらいましょう。
レノン君、その後お疲れは出なかったかな?
Commented by berry_n at 2004-11-07 16:40
>ゆききさん
キヨハラ君も回りながら歩きますか。無駄に元気な兄弟?(笑)
レノンの足太いですか? マリン君やノワちゃんに比べたら、とても細い感じがしてたんですけど。写真の角度でそう見えるのかな。キヨハラ君とレノンを会わせてみたいですね(^^)

>ヒペリカムさん
娘さんは元気に走って、お土産たくさんもらってきたかな?(^-^)
去年のウォーキング大会では夫婦で入賞し、餃子鍋と芋焼酎をゲットしました。今年はいろんな雑貨の詰め合わせ♪ 参加費無料で楽しませてもらってます。
レノンは何キロ歩こうが「抱っこ~」とは言わず、平気でトコトコ歩きます。今回のウォーキングも彼にとってはウォーミングアップぐらいだと思われます。大会終了後も遊べと催促されました(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30