あったかい…って言うか暑いぞ

a0009750_20422174.jpg

周辺が雪景色の自宅出て、ほんの少し下れば辺りはすっかり春!
a0009750_20425160.jpg

a0009750_20432351.jpg

散歩した公園にはオオイヌノフグリやフキノトウがあちらこちらに。


a0009750_20441688.jpg

今日も黒ポメと間違われました。
この町でスキッパーキを知ってるのは私の知人ぐらいなので、しょうがないかな。


a0009750_2045826.jpg

それにしてもあったかいですな…。
一昨日は霜注意報が防災無線で流れてたのに、気温の変化が大きすぎです。
レノさんもハヒハヒ言ってます。
車に乗せたらエアコンの冷風を浴びようと前の席に移動していきました。
そろそろ夏仕様に衣替えしたほうがいいぞ~>レノさん
[PR]

by berry_n | 2011-04-10 20:49 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/12400360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2011-04-11 14:30 x
埼玉も急にあったかくなって桜が満開そして今日は桜の花びらが風に散り始めて桜吹雪でとってもきれいです~
ワンコたちも急な温度変化についていけずレノちん同様ハヒハヒ言いながらお散歩してます。今年は少しづつ暑さにならしてエアコン多少節電しなくてはと思っております~~
Commented by berry_n at 2011-04-11 17:22
>どなママさん
 もうそちらは桜が散ってしまうんですねぇ。
こちらはまだ蕾もふくらまず(^^;
昨日はお出かけしたらいきなり暑くて、花粉症全開って感じになっちゃって大変でしたが今日は風がとっても冷たいです。

あぅ、また地震だ、せっかくレノさんが落ち着いてきてたのに。。。
Commented by サビ at 2011-04-11 21:14 x
レノっち家周辺は今も雪景色なのね!
いいなぁーー^^
弟は今年の暑さをどうやって乗り越えるか。。
すごい課題です
やっぱサマーカットしちゃうかな| ̄m ̄)
Commented by Prueママ at 2011-04-12 03:51 x
そちらも暖かそうですね~。こちらNYもさくら満開で今日は半袖で歩く人がたくさんいましたよ。今朝、Yahooで日本の災害状況の写真が出ていてそこにシッパらしい災害救助犬を発見しました。日本人の方のようでしたが、知っているわんこちゃんかしら?
Commented by berry_n at 2011-04-12 09:50
>サビさん
 今朝も少し雪がちらついたようで、起きたら屋根が白っぽくなってました。
暖かかったり寒かったり、余震で揺れまくったり…体も気持ちも落ち着かないです~。

サンゴは今年も「黒いユキちゃん」になるのかな。 画像楽しみかも(笑)
Commented by berry_n at 2011-04-12 09:50
> Prueママ さん
 NYはもう半袖ですか~。日本人より平均体温が高いらしいから暑がりなのかな。
私はまだ厚手のタイツとババシャツ着用でございます(^^;

シッパで災害救助犬といえば、シンバ君ぐらいしか思いつかないので彼なのかな。
生存者を捜すことに喜びを感じてた犬達だから、今回の震災で多くの遺体に遭遇することは犬にもハンドラーにもとても過酷な状況だと思います。犬達にありがとう、そしてどうか心が折れてしまいませんように…。
Commented by Tanuko at 2011-04-12 22:59 x
 雪景色の後はいきなりエアコンですか(^◇^;) 広島も、昼間はカーエアコン、朝は暖房といった気候です。

 そちらはまだ余震が激しいようですね。いつになったら治まるのか・・・
Commented by berry_n at 2011-04-14 11:11
>Tanukoさん
 だんだん気温が上がって、夜もそろそろ湯たんぽがいらないかなって感じのこの頃です。そちらはもうすぐ黒犬には辛い季節になりますね。
我が家の黒狸はまだ布団の中に潜り込んで、ぴったり体を押しつけて寝てます。
毛皮を着てるのに暑くないのか?(^^;

余震の度に動揺しまくりのレノさんですが、リラックスCDをかけるといくらか効果があるような気がするので使っています。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31