寒くなったので

防寒対策に・・・っていうより、ほとんど飼い主の趣味だよな~と思いつつもレノンに服を買ってしまいました(^_^;

a0009750_1239125.jpg

前回は幼稚園児ふうだったので、今回はちょっとアダルトな感じにしてみました。
ナイロン製なので、撥水スプレーでもしておけば雨や雪のときに活躍しそうです。
内側はキルティングで防寒にもよさげな感じ。
1000円を切ってたので、レインコートよりお買得かな?
a0009750_1594511.jpg

フードをかぶせるとこんな感じ。
「わぁ~、レノ君かっこいいねぇ!」とおだてまくり、フードを与えたところ服を着せることを嫌がらずに受け入れるようになりました。服を手にすると走ってくるように…あぁ、単純な奴(笑)
[PR]

by berry_n | 2004-10-28 12:40 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1237477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 犬子 at 2004-10-28 13:41 x
レノンくん、かっかわいい!
うちのアレ珠里は、服が大大大大っきらいなので、愛犬にかわいい服着せて「あぁ なんてかわいいの うちのこ(涙)」なんて気持ちが味わえません。なので、すっごく うらやまちぃぃぃぃぃ! です。
Commented by ヒペリカム at 2004-10-28 23:07 x
レノン君、可愛い!なんとなくおすまししてるところが、
なんとも言えません。
TOSHIEさんが写真を撮るのがうまいなら、レノン君は撮られ上手
ですね。
うちは、まだお洋服には挑戦してません。
なんだか、あごのあたりから、食いちぎられそうな気がして・・・。
なんとなく、野生児っぽいので・・・(^^ゞ
Commented by ゆきき at 2004-10-28 23:14 x
おお、レノ君、モデル犬になれる!これが1000円以下とはすごいお買い得と思える写真。フードもちゃんとかぶれてますね。レインコートとしても使えるなら実用性もばっちりですね。
フードは全てですね。レノ君もキヨハラも。(そして多くのシッパたちにも)キヨハラのフードによる苦手克服率は9割を超えています。
Commented by berry_n at 2004-10-29 11:18
>犬子さん
レノンも服が大嫌いでバンダナでも暴れました、口が届けば囓りまくり(-_-;)
でも最近少し落ち着いてきたので、試しに着せてみました。
↑の服は2ヵ所をマジックテープで留めるだけなので、抵抗が少ないんです。頭や足を通す必要がなく、ちょっとおやつでつりながら片手で簡単に着せらるので犬子さんもチャレンジしてみれば? 案外大丈夫だったりするかもです。

>ヒペリカムさん
レノンは仔犬の頃から撮られ慣れてるから、間近でカメラを向けても気にならないようなのですが、集合写真ではじっとしてることができない迷惑な奴なんですぅ(-_-;)
CAP君はレノンより顔立ちが男の子らしいからGジャンとか似合いそうかな。
でもまだ成長するから、今洋服を買うと着られる期間が短くてもったいないかも~。

>ゆききさん
病院代と食事代はケチれないから、その他は節約してプールしておこうと思っているのだけど、今回の服は「これはこの値段なら買いでしょう!」と手にしてしまいました(^_^;
キヨハラ君には遠く及びませんが、レノンも少し服に慣れてきたようです。ほんと~に食べ物につられやすい犬種ですよねぇ(笑)
Commented by みっち☆ at 2004-10-29 12:02 x
フードをかぶったレノくん、かわいいねぇ~。(^-^)にっこりしちゃったよ
Commented by berry_n at 2004-10-30 08:51
>みっち☆さん
和んでいただけたようで嬉しいです。
ノワちゃんも、赤いフードをかぶせて赤頭巾ちゃんなんてどう?
似合うと思うな(^-^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31