散歩

a0009750_113861.jpg

a0009750_1135881.jpg

昨日の散歩風景。
レノンが立っている場所は「道」で左側のウネウネしてる所は「田んぼ」です。
除雪されていないとこは、まだまだ雪に埋もれている状態。
同じ会津でも、一昨日行った若松はすっかり雪も消え春のような景色でその違いに驚かされます。



a0009750_1143265.jpg

散歩中に見かけた雪だるま。
手を繋ぐ姿に心が和みます。

心は不安と安心の間を揺れまくっている状態ですが、外を歩くと気持ちがすっきりしていく感じがします。
「おめぇがいは、なじょだぁ」
「おらいは、さすけねぇ」
短くても誰かと会って言葉を交わす度に、気持ちが少しずつ軽くなっていきます。

体を動かす事、会話をすることって大事だなって感じてます。



a0009750_11121778.jpg

レノンもだんだん緊張がとれ元気に遊ぶようになりました(^-^)
[PR]

by berry_n | 2011-03-29 11:15 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/12338896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2011-03-30 12:13 x
ワンコ達も今、震災のストレスからかフードの輸送の際での混乱による品質低下や劣化でなのか原因は定かではないらしいのですが血便を出す仔や吐いてしまう仔が増えてるそうです~(滝汗
レノちんが少しづつでも緊張がとれ元気に遊べるようになってよかったです~♪しっかし大きさはしゅぁのほうが確実にでかいだろうけど一番上の立った姿がしゅぁそっくりです~(同じ系統なんかなぁ)
あ ちなみに↑の会話なんて言ってるんですかねぇ|_-。)
Commented by berry_n at 2011-03-30 13:25
>どなママさん
 保護された犬達の中には、恐怖にさらされたためか飼い主を噛むようになってしまった子がいたりして胸が痛みます。

レノンが安心して眠る姿を見せてくれると、私もリラックスした気持ちになれます。このまま大きな余震が起きないことを願うばかりです。

↑の会話は「そっちはどう?」「うちは問題ないよ」という感じでございます。
「さすけねぇ」は「だいじょうぶだぁ」で、復興への合い言葉です。
こんな曲もあるよ~♪
【さすけねぇ! 震災復興ver.】
http://www.youtube.com/watch?v=sldAQdq6SdI&feature=player_embedded
Commented by Tanuko at 2011-04-04 12:58 x
 まだこんなに雪深いんですね。心が沈むニュースばかりの中で、和む光景です。
 千葉にお住まいの知り合いの犬たちも、余震が来る度に、それを予兆して落ち着きをなくすそうです。早くトラウマから立ち直ってくれることを祈るばかりです。
Commented by berry_n at 2011-04-06 11:12
>Tanukoさん
 すごい雪でしょ~。でも最近は昼間の気温が高い日もあり、ぐんぐんとけて日当たりの良い場所ではふきのとうも顔を出してきましたよ。
レノンはだいぶ落ち着いてきました。
夜中に地震があったとき、以前なら布団から飛び出してうろつきながら震えてたのですが…旦那と寝てました~。
旦那のイビキで家が軋む小さな音に気づかなかったのか?
お腹にピッタリ体を押しつけるようにして寝てるから旦那が呼吸する度にずっと小さく揺れてて、地震の揺れがわからなかったのかも(笑)
レノンが安心して眠る姿に一番の幸せを感じるこの頃です。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31