レノンの快適温度って

a0009750_12323477.jpg

レノンが顎を乗せている蛇腹のチューブ、関東にお住まいの方には馴染みが薄いかもしれませんがこちらではポピュラーな節約グッズです。
温風ヒーターからの熱をコタツ(電源はもちろんオフ)の中に引き込むために使います。
お部屋もコタツも温風ヒーター1台でじゅうぶんあったかくなりますです。
これを使えば、ちゃぶ台と毛布でマイコタツもできちゃいます(笑)
関東のホームセンターにも売っていたので、興味のある方はお試しください。

コタツに潜り込んでいるレノンを引っ張り出すと、大抵このチューブにへばりついてます。キミは犬なんだから、そこは暑すぎるでしょ? と場所を移動させると、今度は膝の上でくるんと団子になります。
夏も他の犬がタイルやフローリングで伸びてるとき、わざわざ陽の当たる座布団の上にのって昼寝するし・・・ちょっと変?(^_^;
仔犬の頃肺炎を起こしかけて湯たんぽや毛布で暖かくしてたから、レノンにとっての適温が高めになっちゃったのか?

シベリアンハスキーの多頭飼いしてる知人のとこも「コタツ犬」で、暑くて我慢できなくなると「ぷは~」って顔を出すらしい。飼い主曰く「うちのはハワイアンハスキー」ですと(笑)
犬種の特性より、育つ環境の方が影響大ってことなのかしらん。



・・・と、また地震が。
この辺は震度4でしたが、何も落下せず無事です。
寝ていたレノンは頭を上げただけでした。
興奮して暴れるよりいいけどね、危機感なさすぎですな(-_-;)
[PR]

by berry_n | 2004-10-27 12:32 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1233129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒペリカム at 2004-10-27 13:49 x
こんにちは。蛇腹チューブ、初めて見ました。
関西ではお目にかかったことありません。
あれば買ってしまうであろう、優れものですね。
あ、でも我が家は今年からはリビングがチャラとCAPの
ハウスで占領されてるので、コタツは無理なのでした。(T_T)
それにしてもレノン君、気持ちよさそうです。
地震、大丈夫ですか?震度4って結構大きいですよね。
お気をつけください。m(__)m
Commented by Tanuko at 2004-10-27 15:58 x
 謎のチューブ、出現!(笑)

 レノン君、ますますたれ方に磨きが掛かってますねー(笑)。さつきは寄ってこない子なので、フードで釣ってようやく自発的に膝枕まで漕ぎ着けました。膝の上でブラッシングすると、そのまま寝てしまうので、この時とばかり膝犬を堪能しております。幸せで、このままずっとじっとしていたい気分になるのです。
 膝犬、憧れです。しかし、さつきは猫化するどころか、日々、イノシシに向かって進化を遂げております(笑)。
Commented by berry_n at 2004-10-27 21:51
>ヒペリカムさん
関西では見かけませんか? 暖房はエアコンとかホットカーペットを使う家庭が多いから蛇腹チューブの需要が無いのかもしれませんね。
コタツはあるととっても幸せだけど、レノンと一緒に根っこがはえて動かなくなりそうです。だって、昼頃に散歩に出たら外は4度、目の前の七つヶ岳は雪を被ってるんですもの~。寒いの苦手なんですけど(;_;)

>Tanukoさん
レノちん、日々たれまくりです(-_-;)
さつきちゃんは、寒くなってイノシシに進化したのね。
ブログ拝見しました。さつきちゃん、食の可能性を追求してるのでしょうか(^◇^;)
う~む、元気でなによりですな。
そんなさつきちゃんもブラッシングでうっとり寝ちゃうなんて、かわいいじゃないですか!
Tanukoさんにはきっとイノシシ使いの才能があるのね(笑)
Commented by 犬子 at 2004-10-28 12:43 x
こんにちわ。あのチューブ、いつだっかたテレビで見たことあります。
長さは結構長いのかしらん?でもレノンくん、気持ちよさそ~。
もうそちらの方は暖房がいるのですね。こちら松山はまだまだあったかいですぞ。(といいつつ、すでに風邪をひいてしまいました)
Commented by berry_n at 2004-10-29 11:15
いっぱいに伸ばすとけっこう長いですよ。寝室に置いて寝る前に、ちょっと布団を暖めたり
という使い方もできます。松山は暖かいですか・・・いいですねぇ。こちらは、あちらこちらでトントン、カンカンと雪囲い(雪で壊れないよう窓などを板でおおいます)を始めています。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31