こんな時だから

以前もう、不満は言わないという本を紹介したことがありました。
あれからだいぶ経つんですけどね…3週間達成したことは無いです(^^;

「ネガティブな事に心の焦点をあわせるのはやめよう」と心の片隅で思っているのですけど、はっきりした意識を持って継続することは出来ずにいました。
でも、こんなときだからこそもう一度チャレンジしようと思います!
みんなが不平・不満の言葉を封印したら何かが大きく変わっていくんじゃないでしょうか。

ということで、最近の「良かった」を記して行きたいと思います。

・相馬のいとこの生存がインターネットで確認できた。
・残り数日分しかなくて不安だった米とペットシーツが購入できた。
・灯油が手に入らないけど、ホームタンクにまだ半分以上残っていた。
・ストーブの上で焼いた芋が美味しかった(笑)
・正月の詰め放題でゲットした大量のパンツ&靴下が避難してきた方々の支援物資として役に立った。

そしてレノンは今日もとっても可愛くて元気です(^-^)





a0009750_20281266.jpg

チョビさんのところから頂いてきた素敵なイラストです。
コピーフリーとのことなので、皆さんでお好きな場所にペッタンして癒されましょう♪
[PR]

by berry_n | 2011-03-19 20:30 | その他 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/12293585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boo-nya at 2011-03-19 21:02
レノンちゃんも、元気とのこと、安心しました。
ご親戚も無事とのこと、本当によかったです。
なにより、blogの更新があって心から安心しました。
ネガティブなことを言わない、…そうですね。
前向きにいかなければならない時ですね。
私もありがたいことに、県内に点在している
親兄弟親戚、みんなの無事が確認できました。
会津へ避難している親戚も多くいます。
一日も早く、被災地の皆さんが、
福島の皆さんが心から笑える日が来る事を祈ってます。
…わたしは、東京の人たちにイライラしっぱなしで
いかんです(笑)
Commented by KEIKO. N at 2011-03-19 23:45 x
TOSHIEちゃん
みなさん無事でよかった…

なんて言葉をかけたらいいのか
わからなかったのです。
いろいろなことが、とても切なくて…

でも、今日のブログの記事を読んで
この考え方、いいな〜と思いました。

TOSHIEちゃんは、いつもさりげなく、
大切なことを気づかせてくれる友達なんだ。
ありがとう。

私は今、自分にできることを考えています。

本当に無事でよかったです!

高校の同級生のKEIKOより
Commented by berry_n at 2011-03-20 13:20
>boo-nyaさん
 ご心配おかけしました。
我が家は計画停電からも外れていますし、私なんかよりboo-nyaさんの方がずっと大変だと思いますよ~。

新しい命と体の為にもイライラしちゃダメですよ。
自分本位な言動には「見ざる・言わざる・聞かざる」でスルーしましょ。
ブログ見てますよ。赤ちゃんだったビリちゃん、お手伝いしてくれるくらい成長したんですね(^-^)
ビリちゃん、花音ちゃん、ミミちゃん、可愛い「癒し隊」に力をもらって免疫を落とさず頑張ってください!
Commented by berry_n at 2011-03-20 13:21
>KEIKOちゃん
 びっくり、誰かと思ったよ~。コメント嬉しかったです♪
なんかね、この辺りはみんなが心配してくれるのが申し訳ないほど被害が無かったのですよ。だから私も何か出来ることがないかなと考えています。
とりあえず、ここで我が家の無事をお知らせして「元気だよ~!」って伝える事からですね。

高校で一緒だった頃、何かに感動したときとか私の手をギュっと握って興奮するKEIKOちゃんの姿を思い出してなんだかすごく懐かしくなったよ。
もう少し落ち着いたら、久しぶりに会いたいね。
ダーリンにも会ってみたいな~(^-^)
Commented by どなママ at 2011-03-20 19:53 x
癒され画像いただきましたぁ~
一日も早く被災者様たちが心からの笑顔が出せますように(。-人-)
でも本当レノちん家無事でなによりでした。
Commented by berry_n at 2011-03-21 16:44
>どなママさん
 無意識に体に力が入っちゃってるのが、ふっと緩むようなイラストや音楽がどんどんUPされるようになっていくといいよね。
レノンも緊張で体を硬くしてることが多いので、膝に乗っけてできるだけゆったり「心も体もやわらかくな~れ♪」とマッサージしてます。本当はグニグニいじってる私が癒されてるんですけどね(笑)
Commented by ruumeague at 2011-03-22 14:36
遅ればせながらご無事でよかったです。
私なんか、計画停電でいちいち行きたいスーパーの開店時間を
調べるのがめんどくさいとか、不満ばっかり。。
みんなが大変な時ですもん。
節電、買占めはしない。。などできることからやっていかなきゃと思っています。
Commented by prue mom at 2011-03-23 09:59 x
良かった。ご無事で。まだこれから色々と大変なことがあるかと思いますが、頑張りすぎずにくれぐれも気をつけてお過ごし下さいね。海外組の私達に出来ることを実行しています。レノンママさんご家族を始め、被災地の方々にお見舞い申し上げます。
Commented by みゆ at 2011-03-24 09:22 x
お久しぶりです(^o^)
ブログが更新されているのを見て安心しました。
私も癒され画像いただいていきます。
遠く離れた館山でもかなり長い時間揺れが続いたので、レノン君はかなり怖い思いをしたんじゃないかな(×_×)
我が家のワンコ達は年よりだから地震の揺れにも気がつかずぐっすり寝ていましたよ(笑)
ワンコ達に癒されながら私たちも頑張っていきましょうね!
Commented by berry_n at 2011-03-24 11:33
>るーさん
 我が家よりずっと地震の被害が大きかったようですが、ミーグちゃんが怪我をしなくて良かったです~。
計画停電、大変そうですよね。。。
この状態が長引くと、小さなことでも不公平を感じたり苛立ちが目立ってくるかもしれません。こんな時こそ、弱者に優しくありたいものです。
レノン家、買い物に行かずにどれだけ過ごせるか実践ちう。お彼岸で仏様を拝みにきた隣町の親戚に米と大根・白菜を頂いたので、まだまだいけそうな感じです。米と味噌があれば大丈夫さ~♪
Commented by berry_n at 2011-03-24 11:34
>Prue momさん
 お久しぶりです。プルーちゃんは元気にしてますか(^-^)
私は大丈夫です!
海外在住の日本人達が支援活動をしてくれている姿をネットでいろいろ見ました。
離れていてもみんな繋がっているんだなって思えて嬉しくて涙がでたりします。
おばちゃんになると涙もろくなっていかんですな。
Commented by berry_n at 2011-03-24 11:35
>みゆっち
 みゆちゃんちのワン'sは地震の中寝てましたか(笑)
歳をとるのも悪いことばかりじゃないよね。レディも高齢になってから過敏なとこがどんどん抜け落ち、まったりユルユルとした穏やかな生活をおくってましたよ。

レノンは地震の前から音に過敏になってたので、かなりナーバスになってますが食欲はあるので大丈夫。今も横でおやつを入れたペットボトルを転がして、中身を出そうとコロコロやってます。運動不足なのにおやつが増えて太ってきたかも。。
Commented by 知貴 at 2011-03-24 15:35 x
こんにちわ!!お久しぶりです。
ブログで無事を知ってホッとしました。
ウチの年長さんの体調が悪化して(MIXのチャッピー)、精神的にまったく余裕がなくて。
そうだ!!TOSHIEさんは、どこだっけ!?と、
慌てました(+_+)
まだ大きい余震も続くし、物資の流通もままならないから、毎日が大変ですね。



Commented by berry_n at 2011-03-25 11:33
>知貴さん
 うわ~、お久しぶりですぅ。
チャッピーさん、大丈夫?
大変なときに気にかけてくれてありがとうございます。
チャッピーさんといえば…シェルティ軍団で回覧アルバムをやったときの「後ろ姿で困った顔」の写真を思い出します。
あれからの年月を考えるとかなり高齢ですよね。少しでも長く穏やかな時間が過ごせるよう祈っています。
こちらは、少しずつガソリンも入り始めているし宅配便も動き始めたので大丈夫ですよ~(^-^)
Commented by Tanuko at 2011-03-28 11:45 x
 被害が大きかった被災地の様子は報道されますが、その他の状況は全く伝わってきません。会津の方でも灯油が入らないのですね。義捐金以外何もできないのがもどかしいです。必要な物があったら、遠慮なく言って!!
Commented by berry_n at 2011-03-29 11:17
>Tanukoさん
 灯油もだんだん入り始めたのでこちらは大丈夫。
私の住む南会津は、被害がほとんど無かったので支援にまわる側だと思っています。
通販も使えるようになったので、レノン関係のフードやシーツも心配なしです。
気にかけてくれて、ありがとうございました!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31