劇的ビフォーアフター?

a0009750_10584913.jpg

可愛いと言ってもらった前回の仔犬画像。その1週間ぐらい前の姿。
「まぁ、可愛い仔犬の寝顔」と思ったそこのあなた、不正解です。

「高熱で具合が悪く、助けを求めて膝に登りグッタリ横たわり動けなくなっている」が正解。
最初、私もすぐには気づかなかったんですよねぇ(ダメ飼い主ですまんなレノン)
クゥクゥ言いながら膝に上がってきて寝る姿は、ごく普通の甘える仔犬の姿にみえたので「あらあら甘えてくれて、環境に慣れて落ち着いてきたのかな」などとのんきに思ったのでした。
ご飯も勢いはないけど完食したし、ンコも正常。
でも、でも何か変? あれ、熱いよ。病気だよ、これは~。

すぐに病院に連れて行きました。
先生は「ええっ? この状態でご飯食べられたんですか?」と驚き呆れてました。
これだけ熱があったら、普通の子は完食どころかご飯に口もつけないらしい。
レノンのパワーダウンした状態が、普通の健康な仔犬の状態ってことなのねん。

教訓:レノンが普通の犬に見えるとき、それは「病気」

病院で診てもらった翌日にはドタドタ走りまわり「絶対膝になんて乗らない仔犬」に復活し、回復の早さに驚かされました。


a0009750_10595691.jpg

安心したその2日後、朝起きてレノンの顔を見てビックリ。
目が腫れて、ほとんど開かない状態になってました。
上の画像は昼頃になって、少し目があけられるようになってきたときのもの。
またまた病院へ。
囓ったり暴れたりしてるときに、どこかで目を擦ってしまったのではないかということで目薬をもらって帰ってきました。

食い意地がはってるので「目薬を差したらフードを1粒」の交換条件をすぐに受け入れ、目薬を見せると走ってくるように(笑)
1日数回、せっせと目薬をつけていたらば、これまた驚く速さで回復。
そうして数日後の姿が↓の画像です。
今回の不細工なのと2枚並べたら、絶対同じ犬に見えないよなぁ~と思ったのでした。
[PR]

by berry_n | 2004-10-25 11:00 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1223502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-10-25 18:27 x
不細工じゃないよん。すごくかわいいです。私は10-22のよりこっちのレノたんの方が好きです。(もしや私は不細工好き?)
下の(目が腫れた?)レノたん、今のキヨハラに似ています。(つまり、今のキヨハラが不細工?がーん!)
Commented by なぐ at 2004-10-25 22:56 x
普通にかわいい寝顔だと思ってしましました^^;。この時大変だったんだね、レノン君。無事回復して本当に良かったですよね。仔犬はただでさえ目が放せないから、星さん大変だったでしょう。でも食欲は衰えないレノン君、さすがシッパ(笑)。どうやら、体調不良でも食欲が衰えないのはシッパの特徴みたいですね。ところで、イーグもうちへきてすぐ目が腫れ、病院で目薬をもらいました。これもシッパにありがちなんでしょうか??
Commented by sunskymarine at 2004-10-26 10:39
「教訓」につい笑っちゃいました。確かにレノちんのハイパーぶりと来たら♪
この教訓、今も有効なのかな?
「たれぱんだレノン」にも会ってみたいです!
Commented by Tanuko at 2004-10-26 10:49 x
 今更ですが、地震お見舞い申し上げます。亀見舞いで申し訳ありませんm(__)m。
 あまり被害がなかったそうで、よかったです。でも、自分が天災に遭った時犬をどうしたらよいのか、日頃から考えておかなければならないと思いました。

> レノンが普通の犬に見えるとき、それは「病気」

 賛成!(笑) 私も、たまにさつきが大人しくしてると、どこか具合が悪いんじゃないかと考えてしまいます。大病では困りますが、ちょっと具合の悪いときに寄りかかってくるのは、かわいいですよね。めったにない貴重な機会なので(笑)。
Commented by berry_n at 2004-10-26 19:16
>ゆききさん
今回の画像は不細工というよりは、痛々しいという表現のほうがあってるかなぁ。
ゆききさんは優しいから、レノンの弱ってる姿がキヨハラ君と重なって見えるのかもしれませんね。キヨハラ君は、不細工じゃないですよ~。

>なぐさん
本当にすっごい食欲でこちらでしっかり管理しないと、あっと言う間に「デブシッパ一直線!」って感じです。先日も病院でワクチンを打ったあと、先生の手からサンプルのフードをガツガツ食べて「すごい食欲ですね~」って笑われました(^_^;
イーグ君も目が腫れたんですか? レノンは来る前から結膜炎でした。
好奇心が強く新しい場所は隅々探検してホコリだらけのとこに鼻を突っ込み、敷物は囓ってブンブン振り回したり・・・目にいいわけないわな(-_-)
目が弱いというより、気質のせい?(笑)
Commented by berry_n at 2004-10-26 19:18
>マリン母さん
雨で散歩にも行けず「今日もよくたれています」という感じで寝っぱなしです(笑)
くっついて丸くなる「膝乗りアルマジロ」なレノちんに「おまえ、病気じゃないよね?」とちょっと心配になったりします。オンとオフの落差がどんどん大きくなってるこの頃です。
教訓、今は外でしか通用しないかな。「たれぱんだレノン」はウチに泊まると見られるかも~。

>Tanukoさん
コタツが登場してから「普通の犬」を通り越して「猫」のように丸くなって寝てばかりのレノンです。さつきちゃんも、もう少し寒くなったら猫化しないですかねぇ(^_^;
あこがれの膝犬、最初は嬉しかったのですけど・・・・けど、ず~っと乗ってられると重いですぅ(T-T)
ハイなときと、まったりモードのときの落差が激しすぎて具合が悪いのかどうかの判断ができなくて困ってしまいます。犬にも、短時間で計測できる赤ちゃん用の耳温計って使えるのかしらん。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30