そろそろ雪遊びも終わりかな

a0009750_22503185.jpg

「他に行くとこがないんかいっ」という声がきこえそうですが、またレジーナで走らせてきました。

前回に比べるとベタベタで雪質があまり良くありませんが、パッドを痛めるような凍った雪よりはましといった感じ。
自宅のまわりはまだけっこう積もってますが、レジーナはそろそろ地面が見えてくるかな。暖かい日が数日続いたら真っ白な景色がドロドロの田んぼ状態に変わるかも。。。

a0009750_22514550.jpg

a0009750_22522969.jpg

a0009750_22531285.jpg

a0009750_225458.jpg

a0009750_22544717.jpg

雪遊びのリミットが近づいてるのを感じるのか、ドッグランに放すと他に犬がいなくてもスイッチが入ったように走り回るレノさん。
何がそんなに彼を走らせるのか。
7歳でこれって…普通なのか?

1歳の誕生日前の黒柴さんがいて少し一緒に遊んでいたんですが、その子の方がすご~~~く落ち着いてて大人に見えましたわ(^^;
[PR]

by berry_n | 2011-03-06 22:55 | レノン | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/12231745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2011-03-07 19:50 x
レノちん、かわいい〜!けど貫禄出てますね
まさかカメムシがコワいひととは思えないはじけっぷりです
いつかサも雪上ドッグランに連れて行ってあげたいです
Commented by berry_n at 2011-03-08 21:11
>サビさん
 レノちん、貫禄あります?
カメムシはダメなんですよねぇ。。。
子犬の頃は雷が鳴ろうが、家を揺らして屋根から雪がドドーッと落ちてきてもヘソ天で寝てたのに今はいろんな音に対して神経質になっちゃってます。
正体の見えない音に不安を感じるのは理解出来るんですけど、ちっちゃな虫くらい平気になって欲しいものです~。
Commented by どなママ at 2011-03-09 08:58 x
やっぱりベティのヒートで雪のレジーナ間に合いませんでした(ノД`)シクシク
さすが雪ん子レノちん♪ すっごい楽しそうですね~意外とここまで積もったところで走り回るのはコツがあるらしく慣れてない仔だと爆走は無理なんですよね~。その点レノちんはとっても上手!!
あ ちなみに、、、
ベティも目が見えている間はちったぁ落ち着けょ…ってぐらい爆走してたのでたぶんレノちんは10歳になっても20歳になっても爆走してると思います(笑 黒狸はたぶんそういう犬種なのかもしれませんw(今年10歳になりますが方向が分かればまだ爆走しますし・・・(滝汗w  )
>ちっちゃい虫ぐらい…
ちっちゃい虫=食い物と認識してるよりましかと...( = =) トオイメ 
Commented by berry_n at 2011-03-10 21:58
>どなママさん
 こちらはまた雪が積もったので、もうしばらく白い景色が続きそうですよ。離れた場所にある広~いドッグランは利用者が皆無なのでベティちゃんでも大丈夫じゃないかなぅ。
レジーナは3/19・20・26・27で愛犬写真撮影会を開催するようです。

今日のレノちんはフカフカの雪が積もった田んぼを走り回ってきました。
「ちっちゃい虫=食い物」だった方がレノちんにはストレスがなくて良かったんぢゃないでしょうかねぇ。飼い主的にはちょっとひくけど(^^;
Commented by サビ at 2011-03-11 19:40 x
地震、大丈夫でしたか〜〜〜
Commented by berry_n at 2011-03-11 20:02
>サビさん
 レノン家は全員大丈夫、家も損傷なしです。
ただレノさんは、音にびびってワサワサ・ウロウロするのでおやつや玩具で気持ちを他にそらすのが大変です。
Commented by ヒペリカム at 2011-03-12 08:58 x
ご無沙汰ですが、無事で何よりです!
余震もひどいようだから気をつけてくださいね。
Commented by Tanuko at 2011-03-12 09:57 x
ご無事だったんだぁ。よかった〜〜。
Commented at 2011-03-12 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2011-03-12 22:09
>ヒペリカムさん、Tanukoさん
 気にかけてくださってありがとうございます。
長い揺れが何度もあって不安でしたが、我が家はわずかに物が倒れたくらいでほとんど被害はなかったんです。
テレビを見て海沿いの被害状況に驚いています。
Commented by berry_n at 2011-03-12 22:09
>鍵コメさん
 コメントありがとうございます。
ブログ、見てくださってたのですね、これからもよろしくです(^-^)
我が家は海とはかなり離れているので、有り難いことに電気・ガス・水道も問題なく使えているので大丈夫です。
ちょうど私が休日だったので、地震のときレノンもパニックで暴れたりせずにすみました(物音に神経質になって、夜もすぐ私達をおこすのでほとんど眠れませんでしたけど)

被害に遭われた方達のために何ができるのか、考えてみようと思います。
Commented by あねご at 2011-03-13 21:16 x
ご無事で良かった(>< 海沿いは本当にひどいですね・・。 
Commented by berry_n at 2011-03-15 14:53
>あねごさん
 コメントありがとうございます。
福島は現在物流がほぼ全面ストップしており、ガソリンも完売状態なので私は職場に行かず自宅待機です。
原発からは離れていますが、被曝の不安もあり散歩に出かける気になれません。
黒い奴のストレス爆発が心配ですが、昆布やワカメを食べながら状況が落ち着くのを待とうと思います。
Commented by 小春 at 2011-03-17 09:35 x
ご無事で良かったぁ(T_T)
被災地に送れる物資は山積みなのに届けられない現状がもどかしいです。一日も早くせめて物流が復活することを祈ってます。
我が家の黒も毎晩の地震に怯えてワンワン。お尻の毛が逆立ちます。レノくんも怖いだろうなぁ~。
Commented by berry_n at 2011-03-17 15:15
>小春さん
 コデさんは地震でお尻の毛を逆立てて吠えるのね。番犬モードで、地震を追っ払う気でいるんじゃないですかい? レノさんは無言で耳をフルフルと振るわせながら涙目になってます。
物音に敏感になってて、屋根から雪が落ちる音でも「大変!大変! 何とかしてくださいっ!」と膝に乗って前足で私をバシバシ叩いてうったえてきますがパニック状態ではないので大丈夫です。
食欲もあるし玩具で誘えば夢中で遊んだりもしてるので、あまり心配をせずゆったりとした気持ちで接しています。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30