雪のレジーナ

天気が安定した日が続いた日曜日、久しぶりにレジーナの森に行ってみました。
雪の時期に行くのは初めてです。
ドッグランはどんな状態になっているのでしょうか?


午後からのんびり出発し、2時頃に到着しました。
受付で入場料500円(通常の利用料は犬1頭1000円ですが2時から半額)を払ってまずは湖畔のドッグランへ向かいます。
日曜の午後だからなのか、ガラガラです。


a0009750_1224169.jpg

a0009750_1225960.jpg

貸し切り状態のドッグラン。
フェンスの向こうに見えるレイク・レジーナも凍ってます。
椅子もフェンスも半分埋もれてます。
かまくらのような物と作りかけの雪だるまがありました。
a0009750_123236.jpg

a0009750_1233993.jpg

誰もいないので玩具を投げて遊んでましたが、途中で何かスイッチが入ったようで独りで走り回っていたレノさんでした。





次はもっと広い森のドッグランへ移動。
やはり貸し切り(笑)
a0009750_1241429.jpg

a0009750_1243958.jpg

a0009750_125621.jpg

ドッグランをグルッと囲むドッグウォークは柵に張った網がほとんど雪に埋もれた状態ですので、呼びのきかない鉄砲玉のような子は放す前にロングリードの着用をおすすめします。
それと、森のドッグランはちょっと離れた第二駐車場のところにあるのですがそこのトイレは【冬季閉鎖】で使用できませんので用を済ませてから移動しましょう。




a0009750_1253894.jpg

a0009750_1255652.jpg

雪の季節はテニスコートを2面分ドッグランとして開放しているらしいので、そちらも様子を見てきました。
当然ここも貸し切り。
屋内コートも特設ドッグランとして使えるとHPに書いてあり、建物をのぞいてみました。人工芝にアジリティの器具などが置かれてましたが、今日はイベントがあったので使用不可との事でした。


普段の散歩道がどこでも雪のドッグランのレノン家には新鮮さはありませんが、たっぷりの雪の中で遊ばせてみたいという方にとってはいいんじゃないんでしょうかね。
スノーシューのレンタルもあるようですし、広い敷地を愛犬と歩くだけでもいつもと違う姿が見られて面白いかもしれません。

ただね…独りで行くと景色が寒すぎますので、絶対お友達を誘って行きましょう(笑)
[PR]

by berry_n | 2011-02-07 12:08 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/12068439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by どなママ at 2011-02-07 15:02 x
レノちん楽しそう♪
行きたい~~~ 絶対行きたい~~wでも今うっすらベティヒート中(;´ρ`) グッタリ

思わずルート調べちゃいましたょw 雪がなくなっちゃう前に行きたいけど何月ごろまで雪あるんですかね~
Commented by ruumeague at 2011-02-13 11:01
凄い!本当に広い敷地貸し切りだ(笑)
レノちんほんとに楽しそうに走ってますね。
それにしても、なぜに第二駐車場のトイレは冬期閉鎖なんでしょうかね(笑)
Commented by berry_n at 2011-02-18 09:57
>どなママさん
 お返事遅くなりました~。
これをUPした翌週も、レジーナに行ったんです。
コイケルやピレも来ていて一緒に遊んでもらいました♪

雪はレノンが走り回るのにちょうど良い感じで、上はフワフワ下はしまってしっかりした状態でした。
「雪遊びにはおすすめのコンディションですぜ~」って書き込もうと思ってたら、今朝は雨。この時期に雨って…春が来ちゃったの?
一昨日の朝は-15℃しかなかったのに気温の変化が大きすぎです。
いつまで雪があるかは予測できませんが、ベティちゃんのヒートが終わる頃までは大丈夫じゃないでしょうかねぇ。こちらに遊びに来るときはご連絡下さいませ、都合が合えばご一緒したいですね(^-^)
Commented by berry_n at 2011-02-18 09:57
>るーさん
 第二駐車場近くの広~いドッグランは、少し離れた場所にポツンとあるので夏場も利用者がほとんどおらず冬は皆無なのですよ。降雪の状況によってはそこまでの道も除雪されてない場合があり、ドッグランまでズボズボ雪の中をこいで行くことになります。
凍結防止のために人の来ないトイレを温め続ける費用がもったいないからじゃないでしょうかねぇ。
雪国の公園のトイレって、冬季は雪囲いして使えない状態のとこが多くないですか? 急にもよおすとトイレ探しにけっこう焦ります(笑)

るーさんちの正月はかなり大変だったんですねぇ。。。
他人の不幸を楽しんではいけないと思うのですが、続きも期待してます。
Commented at 2011-02-18 18:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2011-02-22 10:39
>鍵コメさん
 お知らせありがと!
では、さっそくのぞきに行きま~す♪
Commented at 2011-03-03 13:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2011-03-03 22:26
>鍵コメさん
 あの時はいきなり電話してすいません、確認に行ってくれてありがとうございます。
私が見た子は、すごい勢いで車の横を走り抜けて行ったから若い犬だったのでしょう。

お散歩トレーニングの案内ありがとう。
行けそうだったら連絡しますね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30