冬眠する気?


a0009750_1257202.jpg
差し込む陽差しを、おつむに浴びながら寝こけているレノン。
部屋の前はすぐ玄関で、チャイムが無いから来客はいきなりガラガラッと開けて入ってくるのだ。

・・・がレノ様、客が来ても吠えません。
っていうか、ベッドから出ることさえしません。
薄目をあけてチラッと確認しておしまい(^_^;)
うるさく吠えるのも困るけど、番犬の血は騒がないのですかい?

寒くなって、コタツが登場しぬくぬくと暖かい場所で眠ることが多くなったレノン。
1日に多くの睡眠時間が必要な仔犬の頃よりも、ず~~~っとたくさん「冬眠する気?」と思うくらい寝ている。
眠いときは、何をしても反応が薄い。
爪をパッチンパッチン切ろうが無抵抗。
全身いじり放題(笑)
耳を裏返しても、戻しもしない。
へにゃ~っと、なすがままで脱力している。
日々、たれぱんだ化しているレノン。
毎日、毎日おつむに集中的に陽を浴びて脳味噌が蒸発したんじゃなかろうか(^_^;)

食欲・元気は以前と変わらず、オンとオフの切り替えがはっきりしてきたという感じ。
スイッチ入りっぱなしの1年前とは別犬のようだなと、膝で眠るレノンを見て思う。
[PR]

by berry_n | 2004-10-21 12:57 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1205970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Ramu's Blog at 2004-10-22 02:48
タイトル : ガラス越しの「シ・ア・ワ・セ」
冬眠する気? Bell、お腹だけ、日向に出して、顔は、部屋の中へ。このまま眠っていたいのだが、何時Seed君が襲ってくるかわからないし、何時飼い主が何か食べだすかわからないし、何時誰か繰るかもわからないし… 暑いのは苦手ですが、急に寒くなったから、日向ぼっこが幸せなBellであります。 ... more
Commented by おぎおぎ at 2004-10-21 18:46 x
う〜ん、いいなぁ、レノン君気持ちよさそ〜。私もレノン君の横で一緒に昼寝した〜い。
さらに、眠いときは爪切り無抵抗、いじり放題、なんて。うらやましいっ!
ホント、オンとオフがはっきりしてるんですね。
背中に切り替えスイッチがあって、星さんがパチパチと切り替えてるのでは?? (笑)
Commented by nag_headporter at 2004-10-21 18:59
レノン君、それじゃ猫だよ(笑)。かわいいですね~。やっぱり一歳が大きな境目でしょうか!?イーグも、昼間はぐっすり寝ています。一度宅急便が来ても起きなかった位。外飼いの意味が全く無い奴です^^;。朝晩のハイパーさを昼に少し回して…。
Commented by Tanuko at 2004-10-21 20:48 x
 う、うらやましい。さつきなんか、外で足音がしただけでぎゃんぎゃん。毎日同じ人の足音を聞いているんだから、いい加減慣れて欲しいものです。レノン君の方が若いのに、老成していますね。爪のアカを宅配便で送って頂けませんか? 着払いでいいですから(笑)。
Commented by 犬子 at 2004-10-22 10:13 x
はじめまして。只今子シッパ育て中の犬子です。
レノンくんのうっとり顔いいですね。気持ちよさが伝わってきます。
前後しますが、あの梨は新高梨でしょうか?甘くておいしいんですよね。
あ つばが・・。  失礼しました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by berry_n at 2004-10-22 12:52
>おぎおぎさん
レノンがアビーちゃんぐらいの頃は、ジタバタしてて抱っこもできない状態でし
た。部屋に放しておくといつまでも走りまわってて、ハウスに入れないと寝ない奴だったです。
背中に切り替えスイッチ・・・あったらいいですねぇ。外に出ると、オンのままロックされてるみたいで切り替え不能なんですよ。誰かこいつを止めて~って感じです。散歩もクルクル回りながら歩くので、すれ違う人がみんな笑います(-_-;)

>なぐさん
連れてきた頃は、何にでも吠えていたので「うわっ、神経質な仔犬だ。大変かも~」と思いましたが、環境に慣れるにつれて落ち着いたのでほっとしました。確かに1歳ぐらいから「まったり度」が急上昇(家の中だけ)してるかも。
宅急便が来ても熟睡してるイーグ君、安心しきってますねぇ(笑)
Commented by berry_n at 2004-10-22 13:01
>Tanukoさん
敏感に反応する種類の音ってありますよね。さつきちゃん、番犬の使命感に燃えてて、足音が怪しくてしかたがないのでしょうか。
レノンは外の景色や庭を通る人や車が見える部屋に放しておくようになってから、それが当たり前の風景の一部と納得したのか郵便屋さんにも宅急便にも吠えなくなりました(どちらも犬好きな配達員だからかもしれませんが)
さつきちゃんにレノンの爪のアカなんて送ったら、クルクル回って止まらなくなっちゃいますよぉ~(^◇^;)

>犬子さん
いらっしゃいませ~。仔犬ちゃん達、可愛いですねぇ。
犬子さんの近所に住んでなくて良かったですぅ。あんな仔犬を生で見ちゃったらお持ち帰り決定になっちゃいますもん。ますます可愛くなってるのでしょうね(^^)
梨はたぶんそうだったかな? 甘くて美味しいのですが2箱続くとはねぇ。食べにきます? 歓迎しますよん(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31