春眠暁を覚えず

a0009750_12301.jpg
春の眠りは心地良くて、布団から離れたくない。
しかも朝から雨だし。雨の日は猫だって人だって眠いのだ。
旦那は振り替えで今日は仕事がお休みだから、弁当の心配もないしゆっくり寝てても大丈夫なはず。朝寝坊をきめこむつもりでいた。

左隣でガサゴソ「キュウキュウ、クンクン」
右隣でもモソモソ・・・
なんで休日限定で、ウチの♂共は早起きなんだよぉぉ~!
いつもギリギリまで寝てるくせにぃぃぃ!
私は『絶対』起きないからねっ! と心に決め布団をスッポリかぶって丸くなる。

タカタカせわしない足音が耳元を駆け抜ける。旦那がレノンをハウスから出したようだ。
でも、起きないもんね。だってまだまだ眠いんだもん。
ほら、耳を澄ませば雨の音に混じって、チョロチョロと雪解け水の流れる音がする・・・。

んっ!? チョロチョロ~???
一瞬で眠気も吹っ飛び、布団をはねのけると・・・・
「レノンさ~ん! どこにチッコしてるのぉぉぉぉ!!!!」
レノちん、旦那の布団に地図を描いておりました。
仔犬で我が家にやって来たときからトイレの失敗はほとんど無い子だったので油断してたぜ。(--;)

レノンをハウスから出して自分の布団に入れ、抱いているのが夫の朝の楽しみなのだが、そのまま自分だけ眠ってしまったらしい。
きっと、フスマの前で「ここを開けてよ!チッコ出るぅぅ」とクルクル回ってアピールしていたのだろう。気づいてもらえなくて、夫の布団にしちゃったんだなきっと。
ごめんよ>レノン

さて、せっかくのお休みなのに洗濯かよ・・・。
しかも雨だし・・・。
乾かないよ・・・。
シーツと布団カバーなんて、どこに干すのさ(T-T)
[PR]

by berry_n | 2004-04-01 12:31 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/119840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア&プルー at 2004-04-01 19:27 x
うちも先週、初めてやられました。夫が一週間出張でいなかったので、私はパラダイス気分で、毎日、きっちり予定を入れて昼くらいから御出掛け。とにかく、プーちゃんのことを面倒見てあげる時間がちょっとしか出来ないくらい楽しんでしまった。そんな私を許してはくれませんでした。「渇!」って感じで、初めて腹いせチッコをされました。午前様で帰ってきて、ほろ酔いでベットに入ると、「ちめたい・・・」。パジャマも着替えないといけないし、ベットカバーや羽根布団までも・・・。寝袋があったので一人でそれに入って寝たら、朝方そのキツイ寝袋に黒たぬきもしっかり入ってました。おそるべし見張り番。
次の出張の時は、もう少し自重します。夫が出張から帰るといつも私はぐったりなんです。(笑)
Commented by berry_n at 2004-04-02 08:43
やっぱりシッパはとっても寂しがりなんだね。
プーちゃん、布団の中に潜ってからチッコしたんですか? 罠をしかけるとは知能犯だ…。
「寝袋(しかもマミー型)に狸」キャンプで私も経験しましたが、身動きできないので辛いですよね~。朝起きたら全身バキバキ(笑)
「腹いせチッコ」、友人の飼ってるシーズーもお留守番させると、嫌がらせのような場所にンコするんですよ。出窓に飾ってあった結婚式の写真を叩き落としウンコ…それもウエディングケーキの部分。帰宅したら、笑顔でウエディングウンコに入刀している二人の写真があったとさ。
Commented by みっち☆ at 2004-04-05 01:20 x
こちらでははじめましてですぅ。
リンク貼らせていただきました。よかったら、見にきてね。
ハンサムなレノンくんに早く会いたいです。(*^^*)
Commented by berry_n at 2004-04-05 08:59
おっ?みっち☆さんだぁ!ちゃんとカキコできましたね(^-^)
近くを通ったのに連絡しなくてごめんね~、携帯を家に忘れてたし時間が遅かったから呼び出すのは迷惑かなって思ったんだよ。
ノワちゃん、ワクチンが終わったら遊ぼうね~。
仔犬は見てるだけで楽しいよねぇ。楽しみにしてます。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31