今年もよろしくです

a0009750_17253175.jpg

a0009750_1625117.jpg

風穴で涼んでるうち、気づけば辺りはすっかり雪景色。
ご無沙汰してましたが、元気でやってますのでとりあえず今年もよろしくお願いします(^-^;


a0009750_16253298.jpg

a0009750_162641.jpg

a0009750_16262764.jpg

a0009750_16265964.jpg

a0009750_16281095.jpg


【レノさんの近況】
7歳にして初めて家の階段を自力で上れるようになりました(遅っ)
これまではどんなに誘っても、ぴーぴー鼻をならしながら前足で一段目をタンタン叩くだけだったので、寝室に連れていくときはいつも抱っこしてました。
ある日気づいたら2階にレノさん?
たぶんいつもいる部屋にカメムシが出没したか、ヒメネズミの足音(天井裏でたまにタタタタと小さな音がきこえる)に驚きびっくりした勢いで階段を駆け上がったものと思われます。
帰ってきたら二階からこっちを見て「下りられませ~ん」とぴーぴー言ってるヘタレの姿が。。。
上ったなら自力で下りんかいっ!(^^;)
(現在は階段に滑り止めのマットを貼り付けたこともあり、上手に上り下り出来るようになってます)



a0009750_17212424.jpg

階段の他に、最近勝手に覚えた事は車に乗せると後部座席から運転席に移動すること。
車の後部座席で待たせ買い物をして戻ったら、運転席にレノさんが座っていました。
様子を見てたら、運転席の下をくぐって前に抜けて行くレノさん。
覚えてしまったら運転中までシートの下から「こんにちは」って…危なすぎですっ!
運転席の下は荷物を置いて通行止めにすることにしました。

下をふさいだら、ハンドブレーキを跨いでシートの間を抜けて行ったとさ。
[PR]

by berry_n | 2011-01-11 17:27 | レノン | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/11891522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MOCOママ at 2011-01-11 21:08 x
レノンちゃん、どうしてるかな?元気でいるのかな?たぶん車で5分くらいの地区に住んでいるのだけど、いつもその地区を通って峠を越えて旧I村に通勤してるけど、いっこうに会えない。おーい、いつまで中山風穴で涼んでいるの?と、案じていました。
やったぁ!雪の中にレノンだ!相変わらずめんこいのぉ!いつか会えるよね、レノン。とにかく元気そうでなによりでした。
Commented by berry_n at 2011-01-13 17:40
>MOCOママさん
 お久しぶりです。
月に一度くらいは更新して近況報告をと思っていたのに、ずいぶん間があいてしまいました。次の更新は真夏だったりして(^^;
レノンのことを気にかけてくれてありがとうございます。
いつも我が家の近くを通過してお仕事に行ってたのですね。
私が平日に休みの時は、3時頃に散歩してます。
直売所辺りを通過するとき、回る黒狸を見かけたら気軽に声をかけて下さいませ~♪
Commented by あねご at 2011-01-14 19:07 x
ごぶさたしております!毎年恒例のフローズン狸ですね(笑)実は昨年旦那が独立して中華料理屋をオープンしたのですが、店名は【豆狸】です(爆)屋号考えてる時どうしても黒狸・豆狸しか頭に思いつかず(^^;ご報告が遅くなってすみませんw
Commented by berry_n at 2011-01-16 21:32
>あねごさん
 遅くなりましたが、独立開業おめでとうございます。
豆狸の看板がス・テ・キ♪
近所だったら食べに行けるし、レノさんも店先でクルクル招き狸しちゃうのになぁ。

私は料理が得意ではないのですが、最近パートでなぜか調理の仕事をしてます。
メニューを決めるのにいつも悩みまくりです~。
本やネットで『簡単』で美味しく作れそうなレシピを探す毎日(^^;
美味しい創作料理がサクッと作れるあねごさんを尊敬しちゃいます。
Commented by ruumeague at 2011-01-22 15:39
ご無沙汰しています。
すっかり明けちゃいましたがおめでとうございます。
今年もレノちん家にとってよい年であります様に。
ミーグも三才にして突然ダイニングのいすに飛び乗る事が
できるようになりました。
レノちん、雪の中楽しそうですねー!
Commented by berry_n at 2011-01-25 17:36
>るーさん
 もうすぐ1月も終わっちゃいますねぇ、なんか月日が経つのがどんどん早くなっていくような気がする。。。
ミーグちゃんはダイニングの椅子に飛び乗りましたか、美味しい物とか何か強い誘惑があったのでしょうかね(笑)

レノちんと散歩に行くときは一面雪が積もった田んぼでボール遊びするので、走り回って帰った後には怪しい雪の迷路が出来ています。
そして後から散歩にきた犬がその迷路にはまっていくのでありました。
Commented by どなママ at 2011-01-27 23:24 x
お久しぶりです~人のこと言えませんがブログ更新されてないので元気かな~と思っておりました。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます~
相変わらずのいい雪まみれっぷりですね~レノちん♪
ちなみにしゅぁも階段降りれません・・・(滝汗
車のってる写真が「お客さん今日はどこまでですかぃっ?」って風味がでてるように見えるのはオイラだけ?w
Commented by berry_n at 2011-01-31 21:41
>どなママさん
 今日の散歩でも元気に雪にまみれてたレノさんです。
他の犬や動物の足跡をたどって、ず~~~っと雪に鼻を突っ込んで歩いてます(鼻に入って苦しくならんのか?)

レジーナの森なら雪のドッグランがオープンしてますぜ。どなママさんちも皆様で雪まみれはいかが~♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30