頑張れ、シープドッグ!

レノンが仔犬の頃からガウガウ敵対し、先日なぜか急に和解したジョンとレノン。
広い場所に放したら一緒に遊ぶかな? と思い、近所の広場に行ってみた。
この緑の広場は整備はいまいちだが、貸切で思う存分走らせられプライベートドッグラン状態で使えて便利なのだ。
a0009750_18102568.jpg

2頭を放したとたん…レノちん ダ~シュ!!
追いかけるジョン。
ピッタリとレノンをマーク。
外側について並んで走る。
囲い込みのような動きを見せるジョン。
すると、レノンは脱走した子羊か?(^_^;

ジョンよ、やっと自分がシープドッグだってことを思い出したのか?
ぶっ飛びレノンの回収係を任命する。
任せたぞっ!>ジョン
a0009750_1811515.jpg

走るふたりをながめていたら・・・おいおい、ジョンよ息があがってないか?
レノンから遅れてないかい?
まだまだ「俺は走るぜっ! ボール投げろ!」なレノン。
ジョンったら、回収係になんないじゃん(-_-;)
[PR]

by berry_n | 2004-10-15 18:11 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1178526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆきき at 2004-10-15 19:47 x
楽しそうで躍動感あふれる写真。
レノ君は足が速くなったんですね。すご~い!昔、ふくちゃん(だっけ?)と遊んで追いつけなかったなんていうのもありましたね。(あの写真も好きですよ。)
Commented by みっち☆ at 2004-10-15 23:32 x
写真の撮り方さすがー! うちなんて、走ってるのは全部ブレちゃうのよ(泣)。
ノワのお見舞いありがとうね。嬉しかったです。
ノワ、すっかり元気になって走り回ってます…。病気したら、少しはおとなしくなるかと思ったけど、ぜんぜんそんなことないらしい。むしろ、パワーアップしたような…???
明日は郡山でショーをするので、がんばってきます。
今ごろ、散歩にでかけました。帰ってきたら、シャンプー、そして、明日の準備。何時に寝れるのかな~? フウ。明日も朝がはやそうです。
Commented by Tanuko at 2004-10-16 01:29 x
 レノン君、楽しそう。やっぱり、スキッパは走る姿がよく似合います。

 町中では放せる場所がなく、近くにドッグランもないので、さつきのこんな姿は久しく見ていません。誰もいない公園に行っても、アジするがフリスビーするか、逃亡しないように何かやらせてますものね(^_^;)。
 この冬は、裏磐梯の雪の上を走り回るさつきを見てみたいです。
Commented by ヒペリカム at 2004-10-16 12:04 x
こんにちは、先日は訪問&書き込みありがとうございました。m(__)m
レノン君、めっちゃ楽しそうですね。
それにしても、TOSIEさん、写真、撮るのがうまい!!
みっちさんもおっしゃってるように、私なんか、走るどころか
ちょっと動いただけで、CAP自身が写ってないってことが
多々あります・・・。(^_^;)
上手に撮るコツってあるんですか???
Commented by berry_n at 2004-10-16 12:18
>ゆききさん
レノンも1歳を過ぎ、だんだん体が出来上がってきたのかなという感じです。
純粋に走る速さを競わせたら【ふく>ジョン>レノン】ですが、ジョンはバテるのが早いので丁度良い遊び相手になってます。
ふくちゃんは無駄なお肉が無くて、サイトハウンド並に走るのでレノンはいつまでたっても追いつけないと思われます(笑)
いつかキヨハラ君とも走らせてみたいなぁ。

>みっち☆さん
ノワちゃん、元気になって良かったです(^-^)
忙しそうだねぇ、少しは睡眠時間がとれたのでしょうか?
今頃、リングを走ってるのかな。
運転手が仕事なので見に行けないけど、ノワちゃん頑張れ~!
Commented by berry_n at 2004-10-16 12:25
>Tanukoさん
スキッパって「呼べば必ず飛んでくる確実な関係」にもっていくのはなかなか難しいですよね(^_^;
アジやフリで逃亡せず集中するさつきちゃんは偉いっ!
レノンは美味しいおやつを持ってる人がいると、私のことなど意識の外です。食い物以下かい…(T-T)
こちらは今朝、霜がおりました。雪が降るのももう間近かも…。
裏磐梯、都合が合えばさつきちゃんとレノンを雪の中で遊ばせてみたいですね(^-^)

>ヒペリカムさん
コツは…やっぱりたくさん撮ることでしょう。
数撮れば使えるものもあるよねって感じです(笑)
でも、デジカメで動きの早い犬の撮影は難しいですよね。しかも黒いし(^_^;
デジカメを買い換えるときはレンズの明るいものを選ぶと、少しは楽に良い写真が撮れるかもです。たくさん撮ってCAP君をもっと見せてくださいね!
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31