ジョン・レノン

a0009750_10551524.jpg

散歩の途中、近所の簡易郵便局へ遊びに行った。
カウンターの前でペンギンの置物と記念撮影(笑)

ここの郵便局にはボーダーの『ジョン(2歳・未去勢♂)』がいる。
このジョン君、レノンを迎えた翌日、遊びに来てくれました。
ところが窓から大きな顔を、ぬぼ~っとのぞかせた瞬間
ボボボボボボボボボッ!!
全身の毛を立てて仔犬レノン突進!
ジョン、ビックリして退散(-_-;)

それ以来、ジョンはレノンが大嫌い。
郵便局にレノンと行くと、瞳孔が開いて危険なほど興奮状態になります。
綱が外れたら食われるかも…と本気で感じました。
これはもう天敵というか、きっと一生お友達にはなれないに違いない。

でも最近は散歩で出会っても以前ほどお互いに吠えなくなってきました。
これなら近づけても大丈夫…かも? と思い挨拶させてみることにした。
いきなり噛みつかないように、しっかり体を押さえて匂いをかがせ合ってみた。

a0009750_1056317.jpg

あれれ…大丈夫そうだよ。今までの緊張関係は何だったの??(^◇^;)
様子を見ながら2頭をリードの範囲で自由にしてみた。
ジョンはレノンに興味があるようす、シッポをふりながらついて歩く。
レノンは挨拶が済んだら「わかったから、もういいや」という感じで無関心。
地面の匂いをかいだり小石を拾ってくわえたり、とってもマイペース。
ジョンとレノンを一緒の囲いにいれても全く問題無し。
静かで穏やかな関係の2頭を見て、あのガウガウは何だったんだろうと思う。
レノンは私の緊張を感じ取りジョンに吠えていたのだろうか?
私がよく知っていて安心できる相手のときは、レノンも初対面から平気。
近づけたら危険かもと思った相手には、レノンもピリピリと緊張。
レノンの行動は私の気持ちをうつしだしているような気がする。
[PR]

by berry_n | 2004-10-08 10:55 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1142833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サビ at 2004-10-08 23:17 x
郵便局にお友達がいるなんて良いですね(^-^)
レノ君はマーキングマンではないのね。サは油断出来ないです。マリン君のしていたようなおパンツ買おうかな。
ペンギンもかわいいですね。
Commented by ゆきき at 2004-10-09 08:58 x
ペンギンかわいい。シブい。並んでいるレノン君もかわいい。このフォトでサンゴ君と似ている?と思いました。
ボーダーのジョン君とのフォトはなかなか男前です。ジョン君を惑わすのも無理ないかも。
ボーダーとお友達になれていいですね。ボーダーは私の好きな犬種ベスト10に入り、ドッグランなどでよく会う犬なのですが、キヨハラと絡んでいるのって見たことない。
Commented by berry_n at 2004-10-09 17:45
>サビさん
レノンが小さい頃は、ここの郵便物用の秤で体重測定してました(^_^;
室内でマーキングしたことは無かったのですが、先日なぜかマリン家で高々と足を上げてしまったので信用はできません(大変失礼いたしました>マリン母さま)(-_-;)
お出かけや宿泊を考えると、マーキング防止バンドが要るかなと思ったりします。
サンゴ君はおパンツですか? レノンもパンツにしようかな~。
ちゃんとはいてくれるだろうか…パンツ兄弟、ちょっと可愛いかも(笑)

>ゆききさん
ペンギンさん小さいのもあって、まん中にレノンを入れて撮影しようと思ったんですが…レノンがじっと座って待てないので撮れませんでした。1歳過ぎてるのに「待て」もできないってどうよ(--;)
サンゴ君、だんだん似てきたなって私も思ってました。キヨハラ君、サンゴ君、レノンを並べてみたいかも(レノンが一番落ち着きが無いと思うけど)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30