マリン家を襲撃

岩瀬牧場で予定されていた動物愛護フェスティバル、雨で中止の連絡。
きっと前日に旦那が洗車したからに違いない。
旦那が洗車すると大抵雨なのだ。
レノンもシャンプーしたのになぁ…(;_;)

せっかくの休日、気分はお出かけモードだったのでどこかでレノンを遊ばせることにした。
旦那がぽつりと「宮城、行ってみようか?」と言う。
マリン君を誘い出すのね。よっしゃ~!
さっそくマリン母に電話する私。
「ウチにどうぞ」というありがたい返事があり、レノンを連れて宮城へGo!

同じ東北で宮城と福島はお隣の県…だけど福島県は広かった。
高速も使って約4時間(^_^;
到着する頃には12時を過ぎ、マリン母さんと合流して食べた「はらこめし」が美味かった。
a0009750_11531579.jpg

雨なので外で遊ばせるわけにもいかず、マリン家に向かう。
レノちんったら、玄関前から興奮して吠える吠える吠える。
ご近所の皆様ごめんなさい(-_-;)

マリン君とは初対面ではないけれど、ここは彼のテリトリー。
興奮気味のレノンもどう反応するか読めないので、とりあえずリードをつけてご挨拶。
レノンはクンクン匂いかがれまくる。マリン様かなり関心を持ったご様子(笑)
前回は「子供なんか興味ないよ」とレノンのことなど、まるで眼中に無かったのに今回はなんだかとても熱心です。
そして「レノンを見る表情も優しい」
放しても喧嘩にはならなそうなので2頭を部屋で自由にさせてみた。
a0009750_11541385.jpg

レノンはマリン君の玩具を引っ張ってきて振り回して遊ぶ。
その片側をマリン君もくわえて引っぱる。
ウググググガガァ!!!! 乱暴に引っぱるレノンに対し静かなマリン君。
生意気なチビに腹も立てずに、勝ちを譲ってやったりしている。
もしかして、何か誤解してる?(^◇^;
レノンもマリン君を追いかけて、体をくねらせながら口をペロペロしたりじゃれついたりまんざらでもないようす。不毛の愛に突入か?(笑)

レノンはしきりにマリン君にちょっかいを出しては「追いかけっこしよっ!」と誘う。
マリン君は、追いかけっこより上に乗りたい様子。二人の気持ちには微妙な温度差があるもよう(^_^;
レノンが室内で爆走モードのスイッチが入ってしまうとまずいので、捕獲して膝に乗せる。
マリン君、レノンのお股を鼻でグイグイ押すので思わず手で被ってガード(^◇^;)

見ていたマリン母さんが「レノ君をお嫁さんに欲しかったら、まずそのご両親に気に入られなきゃダメなんだよ」と言ったとたん、マリン君は横にいた旦那の正面にピタッと座った。おぉ~、マリンよ言葉がわかるのか?
そしてペロペロとキス!
あはは、面白いよぉ~。
「お父さん、幸せにしますからレノンさんを僕にください」ってか?

野を越え、山越え、谷越えて、勘違いは続くよどこまでも・・・(笑)

あ~、面白かった♪
また一緒に遊ぼうね。
[PR]

by berry_n | 2004-10-04 11:52 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1123665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nag_headporter at 2004-10-04 19:31
かなり笑わせてもらいました。特に、”二人の気持ちには微妙な温度差があるもよう”…マリン君、勘違いしてるんでしょうか(笑)。それからご両親に挨拶してるのも面白いですね。ご主人、レノン君をムコに(ヨメに?)出すのは許しちゃったんですか?
Commented by サビ at 2004-10-04 21:42 x
ギャー♪三角関係にもつれこみたい...byサンゴ。
Commented by berry_n at 2004-10-05 11:02
>なぐさん
マリン君の背中に手をかけたり乗ったりとかなり失礼な振る舞いもあったのですが、レノンに対して全く怒らないんですよ。「♂」とは思われていないようでした。
旦那はレノンを溺愛してますからねぇ、そう簡単に嫁にやるわけにはいかないようです(笑)

>サビさん
サンゴ・レノン・マリンの組み合わせだと、レノンは脳味噌がお子ちゃまだから、マリン君とアダルトなお付き合いよりサンゴ君を誘って爆走してそうな感じ…(^_^;

レノン・マリン・ノワだと、マリン君は本当の女の子のノワ嬢を選んでレノンは捨てられちゃうかも(爆)
Commented by sunskymarine at 2004-10-05 13:29
えっ、お義父様、許可はまだいただけないの?
どうせ不毛な関係だし、やっぱダメですか~(笑)
サンゴ君、ノワちゃんはじめ、いろんな三角関係を想像するとニヤニヤが止まりません。バカな私。
Commented by berry_n at 2004-10-05 21:17
私もいろんな想像をして楽しんでました。
フリルのエプロンをつけた、新妻レノちんとか(笑)

もしも、レノン&マリンが恋人同士だったら・・・
レ:「あっ、マー君のご飯美味しそう!」
マ:「いいよ、キミがお食べ」
レ:「わぁ~、マー君大好きっ!!」ガツガツガツ…ゲップ
  (自分のはもちろん完食している)

マリン君がレノンに振り回されてやつれていく~。
マリンよ、よ~く考えなさい。こんな奴を嫁にしていいのか?
Commented by みっち☆ at 2004-10-05 21:35 x
あっはっはー(^o^)
楽しい日でしたね! いいなあ~? 私もレノくん、マリンくんに会いたかったよぉ~。今度、ノワと遊んでねー!
ノワは土砂降りの中、がんばったよ~。最後のパピーの部だったからね。最終的にグループ選でパピーの♀が3匹残ったので、いちおう(ちょっと恥ずかしいかな?)3位になりました。ノワパパとお立ち台に乗って、写真パチリしてきたよ。でも、できたら、2位に入りたかった。でもさ、コーギー、ボーダーが1.2位だったの。その中で、スキッパーキが3位になるだけでもいいのかもね? ギャラリーからも応援の声も聞けたし、すごく嬉しかった。
ノワ、昨日で9ヶ月。ジュニアの仲間入りになりました。次の挑戦は郡山かお台場だよ。

近いうち、ノワとも遊んでね~。
Commented by berry_n at 2004-10-06 11:09
みっちさん、お疲れさまでした。
どうだったかな? ってとても気になっていたのですよ。
報告ありがとう!
ノワちゃんも旦那様も悪条件のなか頑張ったのね。ギャラリーも応援してくれるって嬉しいよね。きっとノワちゃんとノワパパがとても好感のもてるペアだったからだね♪
お立ち台のノワちゃん&ノワパパの姿、見たかったよ~。
写真、ジャーナルに載るかな? 
きっとスキッパーキのファンがまた増えたことでしょう(^-^)

雪が降る前に、一緒に遊ぼうね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31