風穴は涼すぃ~♪

あづい(-_-)
車から降りると熱気がモワワ~ン。
これではレノさんを車から出せないぞ。。。



こんな時は…風穴に行こう!
若松へ向かう途中、久しぶりに中山風穴へ立ち寄ってみました。
a0009750_18345560.jpg

中山風穴倉庫跡でございます。
a0009750_1835152.jpg

画像がブレブレですが、冷気が出てる場所に置かれた気温計は4℃ぐらいですかね。
冷蔵庫に入ってる感じで、気持ち良いです。
a0009750_18353262.jpg

a0009750_18354646.jpg

レノさんも食べ頃の「冷やし狸」に(笑)




a0009750_18361019.jpg

※とっても涼しくて気持ちよい場所ですが、ダニ・まむし・熊にご注意下さい。
 黒犬をお連れの方は、スズメバチ(特に秋の観光シーズン)にも気をつけてくださいね。

↓スズメバチ対策の参考になるサイトです。
http://www.8hiro.com/sasarenai.html
最近は田舎より都会でスズメバチの被害が多くなってますよね。
香料や化粧品にはスズメバチの警戒フェロモンと同じ物質が含まれている可能性があるので、可愛い愛犬と我が身の安全のため無添加生活を始めることをおすすめいたします。
[PR]

by berry_n | 2010-07-24 18:37 | レノン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/11025912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruumeague at 2010-08-03 16:04
いいなぁ〜涼しそう。
こんなに暑いとなかなか犬を連れて遊びに行くところってないですもんね。
冷やしたぬきさんもおいしそう(笑)
Commented by berry_n at 2010-08-10 09:25
>るーさん
 例年はもっとすごしやすいんですけど、今年の夏は異常な気がします。
犬も人も体調を崩しやすいので要注意ですよねぇ。少し前のイーグ君の事、読んでてドキドキしましたよ(キャベツにはちょっと笑ったけど)

ミーグちゃんは元気ですか?
涼しくなったら一緒に遊びたいですね(^-^)
Commented by boo-nya at 2010-08-10 23:29
こんにちは。ご無沙汰してます。
レノンちゃん、元気そうですね!
星さんご夫妻もお変わりないですか?

中山風穴、行ったことないですー
町内なのに。。
涼しいんですねぇ
天然のクーラーでしょうか?

スズメバチ、黒犬要注意なんですね!!
近所にはハチはあまりいないものの、
蚊がたくさんいて…
ただいま私の体は30箇所くらい刺されてます×
Commented by berry_n at 2010-08-16 20:42
>boo-nyaさん
 お久しぶり。
風穴は涼しいですよん、帰省したときはぜひ花音ちゃんと冷え冷え天然冷蔵庫を体験してみてください。

蚊に30箇所って、刺されすぎでは…(^^;

ビリちゃんの成長、楽しく拝見させてもらってますよ(^-^)
ミミちゃんのお家に入り込んでたり、これからもどんな事をやってくれるのか楽しみにしてま~す♪
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30