何でも運びます

a0009750_11114078.jpg

仔犬の頃から、いろんなものをくわえて歩くのが好きだったレノン。
目の前で「これだよ」と見せてから、離れた場所に置くと何でも持ってきます。
a0009750_11122733.jpg

少しは実用的なものを運ばせてみようかと思い立ち、100均のちいさなカゴを使ってみました。カゴの中にはお気に入りのボールとハーレイボーン。
引きずったり、足にぶつかったりで、レノンには少し大きすぎたような感じ…。
数回運んだら「キ~ッ! 何だよこれ!」と苛立ってきてブンブン振り回しておりました(^_^;
もう少し小さくて歩くのにじゃまにならないサイズのカゴを探して、お散歩のときに持たせられたらいいな~。拾い食い防止になるし、可愛い気がする。
近所の直売所でキュウリを買ってくるとか出来たらおもしろいかも(笑)
帰る前に食べちゃいそうな気もするけど(^_^;
[PR]

by berry_n | 2004-09-29 11:10 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1100055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Tanuko at 2004-09-29 16:33 x
 あっは〜、かーわいい〜。「レノの宅急便」なんて、いいですねー。見かけはどちらかというとジジだけど。数回運んでキレルあたり、やっぱスキッパですね。

 さつきにもさせてみたい。「自分のンコ袋は自分で運んでね」ってできたら、どんなに楽でしょう。買い物は、絶対無理。途中でさつきのお腹に消えるのが、目に見えてます。
Commented by sunskymarine at 2004-09-29 21:35
魔女宅ならぬ「レノ宅」ですね。
お~いレノ君!宮城まで美味しいもの持ってきてちょ!

岩瀬牧場、行ってみたいなあ…ちと遠いかなあ…
Commented by berry_n at 2004-09-30 07:28
>Tanukoさん
さつきちゃんも、ぜひお試しくださいませ(^^)
ンコ袋も小さなバッグに入れて持たせたら可愛いですよね。
「レノの宅急便」ちっちゃい物は、そ~っとくわえて上手に運ぶんですが、物が大きいと荒っぽいです。運ぶというお仕事を忘れて格闘モードに入ってしまいます(^_^;

>マリン母さん
「レノ宅」は、食べ物と壊れ物は運べませ~ん(笑)
岩瀬牧場で会えたら嬉しいかも。
スーパードッグカーニバルの日は、たくさんスキッパーキ仲間が集まるのでしょうね~。いいなぁ~、私は婦人消防の秋季検閲式ですぅ(;_;)
マリン君、頑張ってきてね。
Commented by みっち☆ at 2004-09-30 22:32 x
やっぱり、テイク上手~♪ (^-)//拍手~!パチパチ
岩瀬牧場のことは行ってみたいと思ってたんだけど、ちょうど、ショーがあるので、いけません。だから、たくさんお写真とって、プログで見せてね。
スーパードッグカーニバル…???
Commented by berry_n at 2004-10-01 10:19
テイクと言えば何でもくわえますが、リードをくわえてノワちゃんを引っぱってくるのは無理かも~。レノちん、おチビでへなちょこなのでノワちゃんに体力負けしそうです(笑)
もうすぐ川越のFCIですね。旦那様よりみっち☆さんの方がドキドキしてたりして(笑)
大舞台で気持ちよく走ってきてください(^^)
関東のショーだと、ノワちゃんの兄弟や親戚も見に来るかもしれませんね。土産話楽しみにしてま~す。

スーパードッグカーニバルは10/30、31に西武ドームで行われるイベントです。
「動物奇想天外」で「犬王」とかのタイトルでエクストリームをやっていたでしょ? あれの決勝大会ですね(^^)
マリン君は30日のハイジャンプに出場ですよぉ~♪
Commented by ゆきき at 2004-10-04 23:28 x
レノ君、名犬…。ぱちぱちぱち。
それに比べて同じ兄弟なのにキヨハラったら。今日も問題行動てんこ盛り。多過ぎてブログに書くのが追いつきません。(ネタに困んないけど。)
Commented by berry_n at 2004-10-05 11:00
写真は一瞬の切り抜きだから名犬っぽく見せることが可能なのですよ。実物を見たら「な~んだ、キヨハラの方が賢いじゃん」って思うはず(笑)
生レノン、1歳を過ぎても呆れるほど落ち着きがなく、外に出るとチョロチョロ・クルクルしてて皆さんに笑われていますです。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30