イルカの子守歌?

仔犬の頃の激しさがが思い出せないほど、最近まったりとしているレノン君。
攻撃対象だったドッグベッドも、ちゃんと使ってくれるようになりました。

寒くなってきたせいもあり、私にペタペタとひっついては寝てしまうレノン。
今日も私の膝に背中をつけ丸くなった。
a0009750_1654550.jpg

ふと、さっきキヨハラ君のとこで見た「イルカで吠える」というのを思い出し、レノンも反応するか試してみたくなりました。
寝ているレノンの近くにノートパソコンを置いたら、薄目を開け「おっ、ありがとね」とばかりにパソコンを枕にしやがりました(^_^;)

寝てるレノンを起こさないようにイルカを呼び出し、普段は最小にしぼっている音量を上げ鳴かせてみる。
耳元で「クケケケケ…」と鳴くイルカ。

・・・・・・・。

レノ君、無反応。
ちょっと頭を上げ、「うるさいなぁ」と迷惑そうな顔をすると鼻でパッドをつついてカーソルを動かし、またパタッと寝てしまいました。
どうやらレノンにはイルカの声も子守歌に聞こえるようです。
a0009750_1662788.jpg

ちなみに、最近一番激しくレノンが反応したものは
秋の交通安全週間に行われた小学生による鼓笛隊のパレードです(^_^;)
近づいてくるミッキーマウスマーチに向かって「ぼぼぼぼぼっ!」と吠えてました。
[PR]

by berry_n | 2004-09-24 16:04 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1077085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっち☆ at 2004-09-24 19:12 x
お久し~!
レノくんまったり犬になってきたの? うらやましいな。
ノワももう少し落ち着いて欲しいと思うんだけど、8ヶ月じゃまだまだかな?…。
昨日、まいとノワを実家に預けてきたから(今週末だんなの実家で義母の3回忌があるため)、今日は我が家シーンとしてます。たまーにミニーが二階で遊んでる音が聞こえるだけ…。
ノワ、まだ毛が抜けてるの。だいぶほっそりとしてしまったよ。でも、体重はぜんぜん変わんないんだけどね。
まいにお見合いの話がきてるの。どうなるかわかんないんだけど、まいがいなくなってからのことを想像するだけで悲しくなるので、まい2世が欲しいなんて、ついつい思ってしまうのでした。どうなるかなあ~?…。
Commented by berry_n at 2004-09-25 10:11
落ち着いたというか「オンとオフの切り替え」ができてきた感じです。
無駄に元気でドタバタ走っていたのが、私が遊ぶ気配を見せない限りは静かに寄り添って待てるようになってきました(家の中でだけですけどね)
まいちゃんとノワちゃん、実家にお泊まりしてるのね。いつもそこにいるはずのまいちゃん達がいないと、静かすぎて寂しくなっちゃうのでは?

まいちゃんにお見合い話ですか、いろいろ悩むところですね。私も「まいちゃんの子なら可愛いだろうなぁ、仔犬が見たいかも」とは思いますが、安易に背中を押してはいけないことだよね。
でも一瞬、頭の中に白いモコモコ軍団に囲まれたみっち☆さんがトリマーになってる姿が浮かんじゃったよ。で、旦那様の周りには黒いのが…(笑)
素直なみっち☆さんは、いろんな出会いでどんどん人生が変化していくタイプのような気がするから、まいちゃんの出産はターニングポイントになるのかもと思ったりします。
よ~く考えて決めてくださいませ(^^)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31