レジーナの森へ

a0009750_21205999.jpg

a0009750_21274110.jpg

「れっじ~ぃなの もりに~でかけよぅ~♪」
エンドレスで繰り返し流れていたので、脳みそから抜けないんですけど…。

a0009750_2123518.jpg

a0009750_21241913.jpg

a0009750_21244769.jpg

a0009750_21252772.jpg

a0009750_2126440.jpg

天気が良かったので久しぶりにレジーナの森に出かけてみました。
レジーナのキャラクター「うさぎのミミル君」と一緒に記念写真。
今日は「いぬのきもちコテージ1周年イベント」だったのでわんこ入場無料(通常は1頭1000円)
「芝桜祭り」の期間でしたが、まだあまり咲いてなかったため飼い主の入場料も無料でした。
受付を済ませ途中で買ったお弁当を食べたら、まずは森のドッグランへ。
レジーナのマスコット犬「ピレのジーナちゃんと一緒に遊ぼう・写真を撮ろう」という企画。去年のオープニングイベントで見た子犬のジーナちゃんはドド~ンとでっかく育ってましたよ。
ジーナちゃんに挨拶しに行ったレノちんがお尻の側をチョロチョロしてる姿は虫のようでございました(^^;
徐々にいろんな犬種が集まってきて広いドッグランを走り始め、レノンも一緒に追いかけたり追いかけられたり楽しく過ごしてました。
今日はぐっすり眠れる事でしょうな。


a0009750_21263920.jpg

a0009750_2127372.jpg

クイズラリーの問題パネルを探しながらレジーナの森を散策。
そのうちミニゲームのアナウンスがあったので、ドッグスポーツコースに移動。
「洗濯バサミウォーキング」はリードとカラーを洗濯バサミで繋いでコースを歩くだけで、早さを競うわけではなく誰でも気軽に参加できるゲームです。
レノさんと私も歩いてきました。
参加記念品としてジーナちゃんの缶ケースをもらいました。
レノさんのおやつ入れに良さそうです(^-^)



無料のイベントで楽しく過ごし帰ってきたレノン家、現在レノさんはヘソ天で爆睡中。
[PR]

by berry_n | 2010-05-09 21:28 | レノン | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/10582249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ケラ(o・ω・o) at 2010-05-10 10:14 x
久しぶりに覗いたら、狸さんが掘り出され春満喫じゃないですかー(笑)

レノちんは犬に慣れて来たのかな?
家のは相変わらずガウガウだよ。


コシヒカリかー米はいいねー、助かるよ。
かっぱえびせんも好きよ。
Commented by Tanuko at 2010-05-10 14:53 x
 お仕事始められたということだったので、お忙しくて更新がないのかな〜と思っておりました。楽しいワンコライフを送っていらっしゃるんですね。レノン君は、幸せ者です。
 さつきは、昨年の発病以来競技を引退し、すっかり隠居生活ですわ。
Commented by berry_n at 2010-05-10 20:55
> ケラ(o・ω・o)さん
 やっとこさ掘り起こしたよ(笑)
レノさんは犬慣れしてる子となら大丈夫なんですけどねぇ、繋がれっぱなしで犬同士の挨拶も交わしたことがないような個体が相手だと吠えまくります。
ご近所の犬は仲良しのジョン以外全滅ですわ(-_-)

ウォーキングでは抽選会で当たった米の他に、南郷トマトの缶ジュースと地元野菜を使ったスイーツ(トマトのムースでした)なんかももらえて美味しいイベントでございました。

>Tanukoさん
 仕事は週4日程度の勤務なので、それほど忙しいわけではないんですが料理関係は得意分野ではないので献立を考えるだけで脳みそいっぱいいっぱいだったの(^^;
レノンは普段の散歩が減ってしまったので、週末はレノンの遊べそうな場所にお出かけすることが多いです。
さつきちゃん、いろいろ大変だったようですけど手術を決断して良かったですね。
Commented by どなママ at 2010-05-11 20:28 x
お久しぶりです~♪
雪もなくなってこれからが走り回れる季節ですもんね~相変わらずクルクルまわってるのかな♪
うちの2頭ともあのクルクルやってくれないんですよねぇ(ノД`)シクシク

Commented by berry_n at 2010-05-11 21:57
>どなママさん
 クルクルは相変わらずでございます。
今回もたくさんの人に「何で回るんですか?」「目が回らないんですか?」ときかれましたです。
どなママさんちは2頭とも回らないのですか。クルクルのDNAを受け継いで無いということは、しゅあ君はレノンの家系とは別ラインの繁殖なのでしょうかね。
でも、回らない方がストレスが少なそうな気がしますよ~。
Commented by sonoratte at 2010-05-12 14:57
こんにちは、お久しぶりです。
星さんもレノ君もお元気そうですね(ちょっとスリムになりました?人の方ですけど)。
レノ君走り回っていて楽しそう。休日を満喫って雰囲気が伝わってきます。

うちもたまには出かけなくっちゃなー。
Commented by berry_n at 2010-05-14 09:31
>ソノラさん
 お久しぶりで~す。
ソノラさんのブログも復活してて、ノッちゃんの様子が見られて嬉しいです。
私は仕事を始めてから無理なく自然に体重が落ちて、腹回りを中心に『レノンの体重1頭分』以上サイズダウンいたしました♪
飼い主に反比例して留守番の多くなったレノンがコロコロしてきてます。
なので天気のいい週末くらいは走らせてあげようって思ってます。
Commented at 2010-06-05 07:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruumeague at 2010-06-11 14:15
お久しぶりです!狸さん、やっと雪の中から出てきましたか。
多分仕事でお忙しいんだろうな?いや、お体でも悪くしたのでは?と色々考えましたが、
お元気そうで良かったです。
レジーナの森、楽しそうですね。
Commented by berry_n at 2010-06-11 22:37
>鍵コメさん
 初めまして。
コメントありがとうございます。
レノン、似てるのですか。
シッパの世界は狭いから、どこかで繋がってる親戚さんだったりするのかもしれませんね。
更新の少ないブログですが、また気軽にコメント入れてくださいませ。
Commented by berry_n at 2010-06-11 22:38
>るーさん
 長い間埋もれてましたが、やっと掘り出しましたの(笑)
更新はストップしてますが、飼い主もレノンも元気ですよ~。
レノさんは抜け毛祭りが一段落し、少しスリムになりました。

レジーナの森は施設が整っているわりには利用者が少ないので、のんびり楽しむにはいいかもです。東北方面に来るときは、一緒に遊びましょうね♪
Commented by あっつぁん at 2010-06-13 12:50 x
こんにちは、はじめましてー
先週、ハーブ園にてレノンちゃんとお話したシーズー覚えてますか?
たまたまスキッパーキーの検索をしていたら、レノンちゃんのブログ、発見してしまった…
足跡残しておきまふ。

レノンちゃ~ん、元気?
今日も回ってるか~い♪

あ、さっき、大きな地震ありましたけど、大丈夫でした?
Commented by berry_n at 2010-06-13 15:44
>あっつぁんさん
 いらっしゃいませ~、コメントありがとうございます♪
レノさんは今日も元気にクルクルしてますよ~。
愛犬サークルの集まりがあったので出かけてきたのですが、大型犬の間をチョロチョロ、クルクルしながら走り回っておりました(現在電池切れでへそ天爆睡中)

地震って…大きかったんですか?(^^;;;;
車で移動中だったのか、夫婦揃って全く気づきませんでした
Commented at 2010-06-19 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry_n at 2010-06-26 08:49
>鍵コメさん
 どちらも知ってますよ~、女の子の方とは何度か一緒に遊んだことがあります(^-^)
似た子に惹きつけられる気持ち、わかります。
「永遠の贈り物」という本はご存じでしょうか?
図書館などで見かけたら読んでみてください。
気持ちが少し楽になるかもしれません。
Commented at 2010-07-01 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっつぁん at 2010-07-12 20:37 x
レノンちゃぁん、お誕生日おめでとう♪

まるで誕生日を覚えてたかのような感じですが、実は、今日たまたま覗きに来て見たら、なななんと今日がお誕生日との事…
誠に、おめでとうございます♪
くるくるくるくる~~~

猪苗代ハーブ園のラベンダー見頃らしいですよ。
Commented by berry_n at 2010-07-12 22:26
>鍵コメさん
 まだまだ数の少ないシッパですから、オフ会などがあると遠くから集まったりしています。なのでいろんなところにお友達が出来たりしますよ。機会がありましたらぜひ参加してみてくださいませ~(^-^)
Commented by berry_n at 2010-07-12 22:27
>あっつぁんさん
おぉ、すごいタイミングですねぇ。
ありがとうございますっ!
レノンも感謝でくるくるくるるぅ~♪
ハーブ園、昨日行ってきましたよ。
ミニブタの子豚さんがパラソルの下に繋がれていたので、レノさんは鼻をくっつけて挨拶してきました。一緒に繋いでおいても違和感が無さそうな感じでした(笑)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31