雪から掘り出してみた(笑)

ここを見てくれている友人達に会うたび「いい加減、雪に埋もれてる狸さんを掘り出してあげなさいっ!」と言われるので久しぶりの更新。
新年の挨拶もUPしないままもう5月なのね。。。。


さて、どこから書けばよいものか(^^;
えっと、3月は友達と一緒に「あいづ手づくり市」に『こぐま屋』として出店してみました。レノンも こぐま店長 としてテント前で営業活動(笑)
しばらく羊毛フェルトから遠ざかっていたのですが、また少しずつ制作していこうと思ってます。

その頃に父が入院・手術し埼玉と福島を行き来してましたが、4月末に無事退院したので一安心です。
4月は「おいおい、まだ降るのかよ~」って呆れるくらい何度も雪が降ったので、旦那は夏タイヤに替えたのを冬タイヤに戻したりまた夏用に替えたり大変だったのでした。
実家に行くと桜がすっかり散ってるというのに、会津に戻ってきたら氷点下ですよ。それから約10日後の今日なんて朝から23℃もあって気温の変化がでかすぎです(--;)

寒くて桜の蕾も硬く全く咲く気配の無かった4/24に地元、南会津で「第一回桜ウォーク」が開催されたのでレノちんと参加してきました。
コース途中の公園で桜まつりもやってたんですが、桜はまだ硬い蕾のまま。
休憩ポイントで配られたお茶と桜餅でちょっとだけ気分を盛り上げて歩きました。
そうそう、ゴール地点で抽選会があって箱からクジを引いたんですが私が1等賞を引き当ててしまいました(^-^;
a0009750_21572667.jpg

賞品は「合鴨農法のこだわり米」こしひかり2キロでございます。
ちなみに旦那は「かっぱえびせん」でした(笑)

GWは埼玉で過ごし、この頃すっかり運動不足のレノさんを連れてドッグランに行ってみたりしてました。
まずは武蔵丘陵森林公園へ。
a0009750_21581039.jpg

まだ冬景色の会津と違って緑が綺麗です。
初夏の日差しが冬仕様のコートを着込んだレノさんには厳しいよね…ってことでドッグラン横の売店でワンコジェラートを購入。有機豆乳を使っててヘルシーな感じです(レノンより先に私が試食してみましたがとっても「豆乳」なお味でした)
a0009750_21584811.jpg

a0009750_2204747.jpg
a0009750_2213066.jpg
a0009750_222225.jpg

a0009750_2241737.jpg


翌日は独身時代にニフティの犬オフでよく足を運んだ懐かしの道満グリーンパークに行ってみました。
お昼頃に暢気に出かけて行ったら「なんじゃこりゃ~!」という混み具合。
広い公園を埋め尽くすようにテントやタープが隙間無くびっちり立ち並び、一面バーベキューの香りが充満。

ドッグランがオープンしてるらしいので、炭火で燻されながら探します。
受付で狂犬病予防接種の済標を見せて登録手続きしました。
a0009750_2224115.jpg

a0009750_2231312.jpg

a0009750_2234512.jpg


この二日間で、たぶん普段レノちんの生活で出会うワンコの2年分以上と挨拶を交わしてたと思います。
以前は犬を見れば興奮しまくっていたのだけど、全く吠えることもなく緊張のオーラも出てなくてやっと少し大人になったねぇ…って感じでした。
[PR]

by berry_n | 2010-05-06 22:10 | レノン | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/10562734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yumefuku at 2010-05-08 17:19
うは!コメント一番乗り!あり得ない!(笑)
お久しぶりです。自分も久々に更新したからって、覗いてみたら…。
皆さんお元気そうで何よりです!
うちのゆめちゃんも今日で15歳っすよ!もう誰が撫でても文句言いません(笑)年とったね…。
いやはや何が懐かしいって…道満!!!
うあーー、若かったな。あの頃はまだ。
懐かしいなあ…!!!
今はもう回遊魚のような生活です、ノンストップです。
軽く過労死寸前です(笑)テレビなんて1ヶ月にトータルで1時間見ることもないよ!
たまには昔のように休日を一日公園とかで犬を愛でながら過ごしたい…。とそんなことを思いました。
また会いたいねえ、ゆめが生きているうちに遊べたらいいね!ではまた!
Commented by berry_n at 2010-05-08 21:37
>ロビさん
 懐かしいでしょ~>道満
桜の頃にお花見オフとか真冬に貸し切り状態で遊んだりしたよねぇ。
誰か知ってる人でも来てないかしら…なんて思ったら、想定外の大混雑にびっくりでしたわ(^^;
次回帰省するときには連絡しますので、都合つけて遊びましょ♪
ゆめちゃん、長生きしてね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30