里帰り

久しぶりになんの用事もない連休があったので埼玉の実家へ行き、レディのお墓参りもすることができました。
1年前の今頃は、情緒不安定でぐちゃぐちゃだったのだけど、今はとても穏やかな気持ちで手を合わせ語りかけることができるようになりました。
いつも側で踊る陽気な豆狸と旦那のおかげかな。

実家では、両親がレノンを孫のように溺愛。
到着したときも、娘よりレノンを大歓迎…(笑)
レノンも父の顔や手や頭をペロペロなめまくって応えてました。
やっぱり犬がいると家中が和みます。

実家に行く前に、その近所にある動物病院によってアレルギーの検査をしてもらいました。
結果は1週間ぐらいかかるということなので、福島に郵送してもらって電話で説明してくれることになりました。結果が出ましたらまたブログにのせる予定。

Bellちゃんちのブログで紹介されていたHAPPY TAILさんが実家から近いようなので行ってみました。
ドッグランを体験するのはこれが3回目です。
1回目:広い場所でぽっつ~んと佇みひたすらパリポリ枝を食う(-_-)
2回目:活発な子に追いかけられ、よそのママさんの足の間でヒャンヒャン悲鳴をあげる。

よその犬と接する機会がとても少ないレノ君、大丈夫でしょうか?
店舗が受け付け場所になっていたので入ると、Mダックスがチョロチョロ出てきてレノンにご挨拶。とても穏やかな性格の良いダックス達で、レノンも興奮することなく自然体。
オーナーさんは、数日前に来たBellちゃんを見てスキッパーキをとても気に入ったようでレノンも可愛がってもらいました。

a0009750_12183678.jpg

a0009750_12192756.jpg

ドッグランには先客が5頭、レノンを連れて中に入ると一斉に集まってきてクンクン嗅がれまくる。レノ君、カチカチにフリーズ状態です(笑)
みんな吠えない性格の良い子ばかりだったので、しばらくしたら解凍されたレノンが動き始めました(^_^;

アジリティの道具が少しあるので、ちょっと試してみる。
ハードルを飛んだり、初めてのタイヤに挑戦したりしていたら、チワワが3頭やって来た。
レノン、チワワに夢中。
こっちのチワワあっちのチワワとついて歩く。ちょっかいを出してはダーッと走っていた。近所のポメといいサイズの小さい子が好きなのか?
ふと見るとなぜか旦那の膝で幼気なチワワ(勝手に登ってきたらしい)がプルプルしていた(笑)

a0009750_1220272.jpg

可愛いな~と見ていたら、いつの間にかレノンが勝手にドッグウォークを登っていた。
危ないと思い駆け寄ろうとしたら、何を思ったのかドッグウォーク(前に体験した千本松ドッグパークのよりも幅が狭い)の中央でクルクル回り始めた。
やめて~! 落ちるってば~!(@_@)
「待てっ!」の声にも止まらず、後ろ足を踏み外す。
幸い落下せずに降りてきたけど心臓がバクバクしちゃったよ。私の心配もよそに、レノンはその後もドッグウォークに行きたがっていた。
お馬鹿は高い場所が好きなんだね(--;)

ドッグランでは絶対目をはなさないようにしないといけなかったと反省。
ってゆうか、もっと飼い主を注目してる子に育てないとね(^_^;
もう少し関係を磨いて、今度はゆりはなに行ってみようね>レノン
[PR]

by berry_n | 2004-09-14 12:18 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1026995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2004-09-14 23:05
「HAPPY TAIL」楽しめたようですね!
決して広いドッグランではありませんが、犬に目が届き、他の犬たちとかかわるには、丁度良いスペースなのかも知れません。
レノン君、ひとりでドッグウォーク歩けるなんて、すごいですね!Bellは、絶対ひとりでアジリティーの道具で遊んだりしません。放って置いたら、あちこち匂いを嗅ぎ回り、上手くいけばミミズをGet'sする、ただのうりんぼうです。
Commented by berry_n at 2004-09-15 11:19
Bellちゃんは、ジャンプ系が得意そうですよね(^^)
レノンはAフレームとか「登りもの系」が好きみたいです。
ドッグウォークも千本松牧場のドッグパークでリードを着けて数回歩かせただけなんですけどねぇ。コンタクトゾーンで伏せさせご褒美をあげたためか「ドッグウォーク=おやつ」と思っているようです。↑の画像、コンタクトゾーンで舌なめずりしてて、いやしさ全開ですね(--;)
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31