口から V

散歩中、レノンのンコを拾っていた。
振り返ると、何やら薄茶色の物体がレノンの口からはみ出している。
枯れ草か木の根っこに見えたので、慌てもせず「レノン、ダメだよ~。出してね」と口元に手を伸ばしたら「嫌っ! あげない」と噛みしめて、いつになく反抗的(-_-)
「だ~せっ!」と掴んだ瞬間、気がつきました・・・その物体が植物ではなかったことに。
口からV字にはみ出してたのはカラカラに乾燥して干からびた「カエルの足」(T_T)

ああああぁ~、いや~ん。
カエルって毒なんじゃなかったっけ?
乾燥しきってるから平気?
気持ち悪いけど、口から引きずり出した。
虫とかヘビとかいろんな生き物が道路でお亡くなりになってても、今までほとんど口にしなかったのに・・・やはりこいつも油断できない奴だったのね(-_-;)

その後わざとリードをたるませてカエルやミミズの落ちてる誘惑ポイントを歩き回ってみるが、私の「くわえられる前に押さえてやる~!」という気配を察知してか、ミミズもカエルも見ないふりで歩く。
レノ君、わかってるならいつもそうしてよ。
[PR]

by berry_n | 2004-09-14 12:13 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1026977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramu9964 at 2004-09-14 23:12
どうしてこの手のものがすきなのでしょう?困ったものです。
アマガエルの体表を覆っている粘液は、目に入ったりすると炎症を起こします。ヒキガエルの出す粘液も皮膚炎を起こしたりすることがあるようです。しかし、毒性はあまり高くないようで、食べるとおいしくないといった程度のようです。実際、カエルの肉は鶏肉のような筋肉質で(肉に毒性はありません)、鳥たちの捕食対象です。
だからって食べていいとはいえませんよね…。
Commented by sunskymarine at 2004-09-15 00:09
私の昔飼ってた犬は「口から I]。
引っ張ったら、ネズミが出てきました~(涙涙涙)。
それにしても、上のレノン君、だいぶつるっとしてますね。
GFの鈴ちゃんより小さい?
Commented by サビ at 2004-09-15 01:20 x
VもIも出させるのがいやーんですね。サンゴはまだねずみの経験はないけど、ヒキをがぶっとやりました。
雨蛙の毒性はそれほどでもないけど、ヒキガエル系は気をつけたほうがよいかもです。参照→http://www3.ocn.ne.jp/~hoehoe/danger/gama/gama.htm
カラスが食べているぐらいなので大丈夫と思うのですが。でもヒキガエル好きです(⌒o⌒;A
Commented by berry_n at 2004-09-15 11:16
>ramuさん
カエルは粘液がよくないのですね。
虫とかパソコンとか幅広くいろんなことをご存じなのですね、頼りになります~。
これからもよろしくお願いしますね(あぁ、他力本願な私…)

>マリン母さん
ひえぇぇ~、「I」ってネズミのシッポですか。引っ張り出したときのショックはカエル以上ですねぇ(;_;)

ツルッとしてますが、あれでも少しコートが復活したのですよ。
ちょっと前はもっと貧相でした。先日病院で量ったら体重4キロで、鈴ちゃんよりはちょっとだけ大きいです(^_^;

>サビさん
情報ありがとうございます。
田畑が広がる田舎道が散歩コースなので、気をつけたいと思います。
近所の湿原の水たまりにはカエルの他にサンショウウオもいるんですよ(小さい奴)。
乾燥サンショウウオ…こっちは何だか体に良さそうな(笑)
カエルは触りたくはないけど見るのは好き、雑貨とか可愛いですよね♪
サビさんが以前紹介してた「旅するカエル」面白かったです。また何かあったら教えてくださいね~。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31