過保護?

a0009750_11303236.jpg

朝、旦那を会社に送り出し、折り込みチラシのお買得食品をチェックしていたらレノンが膝に乗ってきた。体の一部(お尻とか背中)をくっつけていることはよくあるのだけれど、膝に乗ってくることは滅多にない。膝犬しようとすると嫌がる奴だったのにどうしたのだろう? レノ君、病気じゃないよね?
膝の上で小さな体をさらにちっちゃく丸め寝てしまった。
あの~、レノンさん重いんですけど(-_-;)

今日は曇り空で少し肌寒いから、レノ君も寒いのかな?
今なら使ってくれなかったドッグベッドで寝てくれるかも・・・。
丸いレノ団子をそっと膝からおろし、ベッドと毛布を持ってきて中に入れてみた。
以前は噛んで振り回したり、ブチブチとボアをむしったりしていたのに今日はおとなしくてベッドから出てこようとはしない。縁に顎をのせるとすぐに寝てしまった。
寝顔が可愛くて、つい手を出してしまう私。
「もう~、眠いのにうるさいなぁ・・・」
レノンは鼻までスッポリ毛布に潜ってしまった(^_^;
これをきっかけに、ベッドを囓らずに使ってくれるようになるといいのだが。

・・・でも、こんなに過保護でいいのか?
旦那も「レノンが寒いと思って」とストーブをつけたりしてるし~。
だから、冬毛が伸びるのが遅いのか?

a0009750_1132129.jpg

レノンが好きな近所の鈴ちゃん。
彼女は外犬で、ワイヤーの張られた庭で可愛い番犬ちゃんの任務を勤めている。
冬はポメの体高の何倍も雪が積もるのだが、埋もれずに細い道を作りながら走っている。
a0009750_113194.jpg

以前に保護していた迷い犬のポメ&ミックスの母娘。
飼い主が見つかってお家に帰ったこの子達も外飼いでした。
繋がれていたため、とても引っぱる力が強くうちの旦那は子ポメに引きずられて転けそうになってました(笑)
華奢で繊細なイメージの小型愛玩犬も環境によっては、たくましく育つものなのね。

レノ君、この辺の小型犬は女の子でもタフでパワフルだよ。
軟弱な男は相手にされないかも~(^_^;
[PR]

by berry_n | 2004-09-10 11:30 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/1006456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31