「おやつが欲しいひと~」

a0009750_14543.jpg
何かの役に立つわけではないのだが
「レノンく~ん!」とか
「玩具で遊びたいひと~」とか
「散歩いきたいひと~」という言葉に手をあげて返事をするように教えてみた。
まん丸い目をして懸命に手をあげる。
  可愛い~♪(親ばか100%)
玩具や散歩はいいのだが、食べ物を見せながら「おやつが欲しいひと」と言うと力の入り方が違う(笑)
鼻息も荒く脳味噌沸騰状態で片手だけではなく両手があがってしまうのだ。

それはね「はーい」ぢゃなくて「万歳」だよ…>レノ君

最近は、さらに立ち上がるようになり
台所の入口で、訊きもしないのに立ち上がって斜めに傾いたヘンテコな万歳を繰り返している(苦笑)
[PR]

by berry_n | 2004-03-25 14:06 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lennon.exblog.jp/tb/100565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュリア&プルー at 2004-03-26 10:28 x
おじゃましてまーす。レノンくん、芸達者ぶり炸裂ですねー。とっても可愛い。お返事。うちは、名前を呼ぶと「わん!」と言うようにチーズのご褒美でしつけたら、せっかく無駄吠えしないように躾たのにチーズ欲しさに「わん。わん」うるさいんですよー。これから手を上げるワザに変更致します。(苦)そう言えば、うちのプルーもマエダのあずき&ダンディの子なんですよー。5月1日で二歳になります。うふふ。おじゃましました。
Commented by berry_n at 2004-03-26 12:29
ジュリアさん、いらっしゃいませ~。
レノンは「ハーイ」の返事とともに声を出さずに口をパクパクします、だから画像も鼻筋にちょっとシワが寄ってますです。獅子舞のお獅子のようです(笑)
あずきちゃんファミリーはMLにいっぱいいてうらやましいです。
レノンの親戚はバルコ様しかわからないの。ちょっと寂しい。
ココを見て親戚が出てきてくれると嬉しいな。
line

愛犬レノンと日々の出来事


by berry_n
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30